人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さあ、いくぞ! わたし ま~つ~わ♪ >>

長い間ごくろうさまでした。

我が家のかわいい長老・・・ぼん。
おデブといわれながらも、今年に入ってからは、少しづつ体重が落ちてきていた。

とくに、首周り(肩のへん)の肉が見た目にも落てきて、ちょっと寂しい思いがしていた。
彼は、2歳頃からがっしりとした体格に赤い皮の首輪(犬用)が似合って、リードをつけるにも
しっかりして便利な事もあって、愛用してきた。
長い間ごくろうさまでした。_d0058328_2075373.jpgこの首輪は二代目のもの。
これとのは、7~8年のお付き合い。
思えば、ずいぶんと長い間ひとつ首輪で過ごしてきたものです。
丈夫で、とてもお気に入りでしたから。

この長年の首輪が、ちかごろ重そうに見えるようになったのです。

りゅう、かんなの新しい首輪を買った時にも、ぼんの首輪を考えたのですが、
長い間のイメージに添ったものが中々なくて、探していました。

そんな時、豆柴さんとこのルンバくんの為のかわいい首輪の話で猫の首輪工房を知りました。
これだっ!

さっそくどんなのが似合うだろうか、軽いのがいいわよね、、、なんて言いながら探しました。


長い間ごくろうさまでした。_d0058328_20242994.jpg

どうでしょう、ぼん爺さま。

赤、この色はぼんのラッキーカラーとしています。
そんでもって、桜の花にしました。
名入れ・・・ぼん。

似合うわぁ~~!(親ばか)


ぼん爺のだけという訳にゃいきません。
りゅうとかんなにも、ええーい、大盤振る舞いだい、太っ腹!


長い間ごくろうさまでした。_d0058328_20304139.jpg

このワルワル探検隊は
お・そ・ろ・い・♪

カーネーションの柄
この悪ガキにお花の柄?
悩みましたの.....でも、可愛いでしょ。。。。(親ばかばかばか)


にゃん達ばかりじゃありませんでちた・・・。

長い間ごくろうさまでした。_d0058328_20394821.jpg

姉ちゃんも一緒に3ニャンの首輪の柄さがしていたんですけどね、どさくさにまぎれて、ちゃっかり携帯のストラップ、かんな達とお揃いで注文しちゃったのよ。


まったく!自分だけでさぁ....かあちゃんだって欲しかった....
by iidaka55 | 2006-06-02 21:04 | 家族 | Comments(8)
Commented by le_ruban_bleu at 2006-06-02 21:36
あら~♡おそろいのストラップ、かわいい♡
んでもって、らぶらぶりゅうくん&かんなちゃんもおそろいなんですね♡
首輪かぁ~、、、猫さん、うちにはいないけど、「猫の首輪工房」さんをみたら無性に欲しくなってしまいました。あ。うちの相方にでもつけとくかな(笑)
Commented by めしばん at 2006-06-02 22:17 x
>HANAEちゃんへ
えっ?相方に、首輪を?(いいかもしれない!)
うっふふ、洒落たお揃いのストラップ、しかも名前入れて、鈴つけて・・・・。
Commented by mameshibawanwan at 2006-06-02 23:18
なんと!知らぬ間にお買い上げだったのですね♪
いっぱい種類あって、私はかなり悩みまくりましたが(沢山あって、困っちゃう~~的にw)めしばんさんはいかがでしたか?
軽量タイプは、ホントに軽いんですよね! ルンバも、嫌がるそぶりは全然ないです。ストラップの柄、かわいいですね~。
Commented by mau_mama at 2006-06-02 23:20
猫の首輪って、可愛いのなかなか無いんだよね~。
私も自分で作ろうかと思ったこともありました。
もちろん、思っただけです...。
Commented by めしばん at 2006-06-03 00:10 x
>豆柴さんへ
えへへ、小判に心動かされましたのですが、ぼん爺のために鈴を
2人には付けますの。
居る場所が、わかるようにね....悪ガキ隊ですから。
今、3人新しい首輪付けて、寝ています。。。
あっ、HP断りもなく、UPしちゃってごめんね。
Commented by めしばん at 2006-06-03 00:20 x
>まうままさんへ
もう、なんでも作っちゃうお姉さま。
でも、ぐうちゃんも、みうちゃんも可愛い首輪しているわ。
まう姫は確か、ぼんちゃんと同じ様に赤い色だったような・・・。
ラッキーカラーだよね、ふたりとも。
Commented by mameshibawanwan at 2006-06-03 12:32
いえいえ、ドンドンUPしてくださいなw
今日首輪の話病院の女医さんにもしてきちゃいました。
回りで売ってる首輪とは違ったので、珍しがってましたよ
Commented by めしばん at 2006-06-03 18:18 x
>豆柴さんへ
色々な柄もあって、それでもってリーズナブルですし・・・。
でへへ、軽量って、うちの長男、次男には影響なしでしたかねぇ。。。
次回は普通でいいかもね。デカ猫でした、うちは。
名前
URL
削除用パスワード
<< さあ、いくぞ! わたし ま~つ~わ♪ >>