人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わたし ま~つ~わ♪ おジャマ虫Part2 >>

6月になるんだもの

グズグズしていたけれど、意を決してお別れしました。
暖かく包まれているのも、もうつらいことなの・・・。

さぁ、どいてどいて!炬燵の布団カバーも洗って、お日様に布団を当てて仕舞うのだ!
もうよそのお宅では、とっくにお別れを済ませているでしょうが、我が家では今まで、未練たらしくケジメがつけられなかったのであります。
でも、今朝のこの太陽を見たら、心を決めない訳にはいきましぇん。
「とうちゃん、ゴルフにでかける前に布団外に干してねーーー!」
と、洗濯機の前から叫ぶかあちゃん。
出掛けに外の竿に、とうちゃんがひろげてくれました。
「いってらっしゃ~~~い!」
朝顔の苗の写真撮りながら、見送るかあちゃん。


6月になるんだもの_d0058328_2025817.jpg
部屋に戻ると、3にゃんがお外の風を受けていました。
暫くぶりの爽やかな空気の気がしますね。
晴れた日が続くということがなくて、晴れてもジメジメとした感じで、すっきりしませんでした。

ぼんは気持ちよさそうに、伸びをして、りゅうは、お外のツバメの声に耳をたてています。
かんなも仲間入りしなくっちゃと、駆けつけたようです。
6月になるんだもの_d0058328_2075794.jpgん?ん?ん?かんなちゃん?
なんかヘンだと思ったらさぁ、、、、。
ないジャン首輪が!
あれぇ~?首輪をどうしちゃったん?取れちゃったの?
い~やいや、自然に取れることはないわよねぇ。
どこで齧っていたん??
(自分で首輪を齧っているのを目撃したとの通報あり)
どこへやったのかって聞いたって、答えてくれる訳ないわよね。
もうっ!探さなくっちゃだよっ!


夕ご飯もすんで静かな時間、窓を 網戸にしてちょっと夜風をいれましょう。

6月になるんだもの_d0058328_20261519.jpgうるさいが、姿が無ければ気になるにゃんズは?
ぼん爺は、籠ベットで寝息。
りゅう兄はピアノの上で大の字、姿の見えないお嬢様を探してみると・・・。
只今、電子レンジの時計は7:10を表示。
お嬢様は、肉球をピンクに染めて爆睡のご様子です。
先ほどまで、下から上へ兄ちゃんと大暴走を繰り広げておりましたが、お疲れになったのでしょう。



首輪ですか?ありました、隣りの和室に。
何故に?あのドアの閉まっているはずの和室に????????
こんニャロメ!どうやら彼女は、僅かな隙間に無理矢理頭突っ込んで開ける荒業に、
勇敢にも挑んでいるようなのでございます。
たぶん、伸び縮む首輪、その荒業に耐え切れず・・・・と、推察いたします。
by iidaka55 | 2006-05-31 20:49 | 家族 | Comments(5)
Commented by le_ruban_bleu at 2006-06-01 00:00
首輪殿、お役目、ご苦労様でございました。。。m(_ _)m
我が家も先週、ホットカーペットをしまいました。やっと気持ちいい季節になったかと思ったら、そろそろ梅雨だという。。。。。あぁ、やだやだ!
私も冷蔵庫の中に頭突っ込んでみようかしら?(笑)
Commented by めしばん at 2006-06-01 13:00 x
>HANAEちゃんへ
6月です、梅雨にはいっちゃいますね~。
子供の頃って、カタツムリを見つけたり、鬼蜘蛛の巣につく雨露でよろこんだり?
雨の中でも楽しくあそんだのに・・・ね。
いつからか、鬱陶しくいやだなぁって言うようになっちゃったのかしら。
でもでも、そんなこといってないでのりきりましょうね。。。
って、めしばん6月生まれの雨女でした~~~。
Commented by mameshibawanwan at 2006-06-01 16:30
わずかな隙間に・・・うちもやってます。でも通れないからバックするんですけどw
そちらはすごく天気よさそうですね。分けてほしいくらいです。
Commented by mau_mama at 2006-06-01 17:36
うちも明日、ホカペしまおうっと。
Commented by めしばん at 2006-06-01 20:58 x
>豆柴さんへ
こちらも、こんなに(といっても、まる2日)晴天続きは久しぶりでしたのよ。
函館の友人がまだストーブ使っていると、この前メッセしたときに言っていたわ。
週末くらいから、お日様がでて気持ちよく過ごし易い日になりそうね。。。
悪戯おチビちゃんとの生活、、、エンジョイしてね、すぐ大きくなっちゃうものね。


>まうままさんへ
こんな天気は長続きしそうもありませんものね。
めしばんも、えいやぁと、がんばって週末ホカペをはずしますわ。
コインランドリーってとこへ、いってみようと(初体験)もくろんでます。
カーペットをね、洗ってみようと・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< わたし ま~つ~わ♪ おジャマ虫Part2 >>