人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にゃんは元気です。 暖かな日曜日 >>

やっと静かになりました。

今日は、「八丁堀の七人」の最終回だよ。
7時から、バッチリテレビをみるべく、夕ご飯の用意手際よく。

ささ、みんなもご飯食べて、寝なさいね、寝なさいね、とは、かあちゃんの希望。
1時間番組なのよ、たった1時間だけなんだから、静かにみせてよね。
しかし・・・・。

やっと静かになりました。_d0058328_207168.jpg

だぁーー!

ウルトラカンナ、スイッチが入っちゃったよ。
ピカリッ!
追われる、りゅうたん星人の真剣な顔。
ところ選ばず、疾走、爆走、迷走。。

サッと、炬燵の上の自分の晩酌を、両手で囲って死守するとうちゃん。
反応がはやくなったことねぇ。
「やだ!話が進んじゃうジャン!(泣)」てなこと言いながらも、デジカメを振り回すかあちゃん。
ドラマが後半になった頃、あたりが静かになってきて、やっとセリフも聞こえるようになった。
そうか、ウルトラカンナは、地球上では3分間しかだもんね

やっと静かになりました。_d0058328_2022717.jpg



眠る二人は天使。

さっきの嵐は嘘のようです。

狭いベットで窮屈じゃないの?


ぼんは二人の嵐の時には、ちゃんと避難しています。

やっと静かになりました。_d0058328_2024347.jpg

一番の安全地帯は、とうちゃんの膝の上。

ここなら、踏まれる事もなくゆっくり夢がみられるからね。

賢い賢い、それにちゃっかりと甘え上手なぼん爺なのです。
by iidaka55 | 2006-03-06 20:44 | 家族 | Comments(3)
Commented by maunosanpomiti at 2006-03-06 21:41
あら、ぼんちゃん、お父ちゃんと一緒でいいんだ~♪
いいお顔で、寝ているね~。
Commented by しのすけ at 2006-03-06 22:14 x
ここ一番、って時に
盛り上がってお邪魔するのが
猫の性(サガ)ですよねぇ~。

ドラマのラストは見られましたよね~。
終わりよければ全てよし。

Commented by めしばん at 2006-03-07 13:00 x
>まうままさんへ
重いからねぇ~、とうちゃんのところしか長居はできません。
この場所は、ほぼ本猫の専用ベットです。
ってか、かんなやりゅうはジッとしておれません。
頭の上でとうちゃんの腕が動くのですもの...。


>しのすけさんへ
迷惑なサガよね~。
ホントに自己中なにゃつ等ですもん。

ねっ、ねっ、それでどうしたん?
って、とうちゃんに聞きながら、ほんと落ち着かないったらありゃしない。
やはりドラマは、あまりみられませんわね、おっほほのほ。


名前
URL
削除用パスワード
<< にゃんは元気です。 暖かな日曜日 >>