人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルータスよ、おまえもか すごい!大興奮! >>

よくよくみれば・・・。

今夜はかあちゃん、「オリンピック放送みるんだから早く夕飯よ。」
って、ゴルフから戻ったとうちゃんに宣言。
足元でドッタンバッタンとうるさい連中はシカトして、大急ぎの台所。
ホレホレ、君達も早くご飯たべてね・・・・。
と、すべて準備万端整えて、食卓へ。

おっとっと、今日の写真を・・・。

よくよくみれば・・・。_d0058328_21262826.jpg



ええ?!
これってーー!!
トイレ砂かと見間違うところだったわ。

かんなの乳歯じゃないの。
知らない間に、抜けちゃったのね。

確か、りゅう兄ちゃんの時は、かあちゃんのジーパンのズボンに刺さっていたものなのに。
かんなの時はどうなるのかと、時々お口の中みていたのにね。

よくよくみれば・・・。_d0058328_2130217.jpg





こんなふうや


よくよくみれば・・・。_d0058328_21302870.jpg



こんなふうにして。

ぼん爺ちゃんにかぶりついて、
抜けているんだわね。

うっかりすれば気づかないうちに、みんな大人の歯になっていたかもね。
こうして、段々大人になっていくんだわぁ......シミジミ。


***** お・ま・け *****

これって?今夜のおかず一品かって?

よくよくみれば・・・。_d0058328_21465993.jpg
こんなことするのは、ぬすっと隊の
隊長、りゅうちゃんねっ。

ほうれん草、好きなん?
まな板から運んだわね、かあちゃんの目をぬすんで。

自分のお茶碗に運ぶところは、かわいいけどさ、没収させていただきます。
by iidaka55 | 2006-02-22 22:02 | 家族 | Comments(3)
Commented by まうまま at 2006-02-23 23:07 x
乳歯が生え替わって、大人になっていくのね~。
なんか、嬉しいような淋しいような。
そんな、気持ちじゃないですか?めしばんかあさん。
Commented by le_ruban_bleu at 2006-02-24 07:43
へぇ~!猫さんも歯が生え変わるんですね。
また大人になったかんなちゃん・・・と、思いたいが、上の記事・・・(-_ー;)
Commented by めしばん at 2006-02-24 11:52 x
>まうままさんへ
ぼんやりゅうに比べて、かんなは小さいです。
いつまでも、ちいさな子供に見えるのですが、少しづつ大人になっているのね。
子供の成長も、ニャン子の成長も、どちらも手を離れていくようで寂しいものです。
・・・・・シンミリ。


>はなえちゃんへ
近頃かんながガジガジと齧りついてくるので、時々お口をあけてみていたの。
この日、床に転がっていたわ。
たぶん、ぼん爺のお尻にでも齧りついていたのでしょう。
戦いは日々、激しさをましておりますから、きっとにゃツラの齧りあいで
乳歯はぬけていくのでしょう。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルータスよ、おまえもか すごい!大興奮! >>