人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 着替えました! お外も中も暖か >>

しまった、忘れてた

こんだけテレビで大騒ぎしているのに・・・。
チョコレート配り日だということを、す~~~~かり忘れていました。
わりいねぇ、とうちゃん。
戸棚の中に、みたことないチョコがはいっていた。
「どうしたん~?食べていい~?」とかあちゃん。
「いいよー!もらったんだ。バレンタインで。」←絶対に義理チョコです!
「あ、あ、あ、あ、あ、あ、そうぅぅぅぅ......いただきます。」

赤ん坊の頃から知り合いの、近所のおばちゃんは、
「ホレ、○○(息子の名)、バレンタインデーのチョコやるよ。」と、毎年義理堅くくださいました。
「やめてもらいたいな。ほんとに。」と、中学生にもなると、迷惑そうにしていたのを、
笑いをこらえてみていたものでした。

さてさて、チョコは腹の中として、今日も暖かくて、まるで春のような一日でした。

しまった、忘れてた_d0058328_2061921.jpgここ幾日かで、びっくりの出来事。
カレンジュラ、パンジーの苗が色鮮やかになってきたのです。
秋の終わりに、冬場お花を咲かせてくれたらいいなと、種まきをしました。
しかし、にわかガーちゃんの考えは甘かった。
寒い冬、芽はだしてくれたものの、地を這うようになったまま。
凍る土にあたふたしながら、玄関に入れたり出したりの日々。
このひと月半あまり変化もなく、小さな苗のままでした。
しまいには、「咲く気はあるのかぁ~?」と叫びだす始末。
しまった、忘れてた_d0058328_20112413.jpgがぁ~~!
緑色が鮮やかに、しかも少し上に身長が伸びたようです。
あぁ、さすが、「サカタのタネ」だ!?

さすがのたねだね~♪さかたのたね~♪(小躍りするほど嬉しい)
間違いない!これからどんどん伸びて、花が咲くんだわ~。


~・~・~・~・~こんな日のにゃん子は?~・~・~・~・~

朝ごはん食べた子達は?
いつもはストーブの前に、決まって集合なのに、一人も居ません。
しまった、忘れてた_d0058328_20204744.jpg

りゅうは窓べで身繕い。
ぼんとかんなは、この椅子に乗ってちょっとうつらうつら。
なんて敏感な子達でしょう。
この暖かさを、もう君等は・・・・・。

by iidaka55 | 2006-02-14 20:40 | 家族 | Comments(3)
Commented by le_ruban_bleu at 2006-02-14 23:55
めしばんさん。あのですね。ミニバラちゃんがどんどん繁茂してるんですけど、
剪定の仕方がよくわかんないんですよ。3枚葉の下とか5枚葉の上とか…
もう、もさもさしてるんで、こうなったらいっそ一回きれいに刈り取ってやろうか!ってくらいです・・・(@_@)
教えてください。よろしくお願いします。
Commented by しのすけ at 2006-02-15 08:30 x
めしばんさん~、あのですねぃ・・・・。
家の種から育てたカレンジュラ、ビオラ部隊、 雪と暴風と寒さにやられて
全滅いたしました。
「あぁ~天は我を見放した~」
Commented by めしばん@今日は休暇 at 2006-02-15 14:59 x
>おはなちゃんへ
お元気してましたかぁ~~!って、覗きにいっていたんですけどね。えへへ。
ミニ薔薇ちゃんもっさもさですか?
床屋さんしちゃいましょう、床屋さん。
めしばんも、そうとう枝切っちまいましたよ。
剪定は冬場にっていうじゃないですか。。。。。ねぇ~みなさん。
↑これはちょっと怪しい発言。

ここに、強力ガーちゃん”まうままちゃん”が訪れてくれることを
強く願おう。(念を送ってみる!)
なにしろ、めしばん、みんなの真似ッ子から入った、自慢じゃないが「にわかガーちゃん」
ですから・・・・。


>しのすけ先輩!!
やはり、今年の寒さと風は、しのすけ’Sガーデンを容赦なく破壊
したんですね。
かわいそうな、先鋭部隊よ......。
志は、めしばんのところの、さかたのたね出身者どもが継ぎませう。
ノロノロと出遅れたことと、雪に見舞われなかったのが幸いしたのね。
仇はきっととりますからっ!?
名前
URL
削除用パスワード
<< 着替えました! お外も中も暖か >>