人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風が強い!!! 連休明けは・・・ >>

大先輩とデート♪

今の仕事を始めて一年たつかねぇ。
一日三時間といっても、やはり夏の熱い頃にはバテて、一日置きにさせてもらったんだ。
で、ここでかあちゃんは、先生とKちゃんご夫婦のそれぞれのお母様とお知り合いになりました。
おふたりとも、超高齢で持病はもっておられるものの、しっかりした方達です。
そして、数か月たつうちに、このお二人の病院通い(月一回くらい)をお手伝いすることになりました。
お仕事時間三時間で、丁度いいところかな。

それぞれの予約を入れた日、かあちゃんは車で迎えに行って、病院にお伴です。
90歳をこえていますが、それなりにしっかりしているのです。
で、かあちゃんもですが、お二人はこの通院時間をとても楽しみにしていてくれるの。
今日は、kikoちゃん(92歳)と、整形外科へ行ってきました。
「めしばんちゃん、帰りに〇〇デパートで買い物つれてってくれる?そしてランチしてこよう。」
耳がとおいのだけど、おちゃめな人です。
最初は遠慮していたんだけれど、
「おかあさんが、めしばんちゃんとお昼食べてくるのを楽しみにしてるんだら、付き合ってあげて!」
まあ、そんなわけで、大婆と小婆でデートでランチだったのよ。
今日は、半世紀以上前、女学生だったころのはなしを、、、、
「これ、娘にも話したことなかったのよ。」なんて、楽しそうに笑いながら。
こんな時間、少しでも長く過ごさせてあげたいな、かあちゃんの出来る範囲でね。
じゃ、また来月お迎えにくるからね~!と、今日のお仕事おしまい!


さて、今日はニャン写真、大きいのアップ出来るかな・


大先輩とデート♪_d0058328_19572104.jpg
                        お三方、それぞれの思惑は?


大きち:「背中に刺さる視線が痛い.....、でも、どきたくないもんね。」
くるみ:「どきなさいよっ!年上にたいする配慮ってのがまったくないのねっ!」←ひどい目付き
りゅう:「・・・・・こういうときは、係わらないのが一番・・・。」




*今夜の一品

大先輩とデート♪_d0058328_20072762.jpg





 酢豚風「酢鶏」







酢豚の要領で、鶏もも肉を使って作りました。
人参、玉ねぎ、パプリカでつくったのですが、ピーマンの方が彩りがよかったかな?
でも、パプリカの方がボリュームでるからな....、大変美味しいと、☆☆☆をいただきましたぁ~~~!








by iidaka55 | 2018-02-14 20:14 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風が強い!!! 連休明けは・・・ >>