人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りゅうちゃん、ピンチ! 戻った?寒波が >>

コトコト煮てる

またまた、とうちゃんゴルフでお留守なんですよぉ~!
その後また、新年会(地元爺達で)やってますよぉ~!
今頃まで新年なんてね~、って、誰に言いつけ口しているんだ、かあちゃんてば。
まぁ、元気しているってことで・・・。だから、誰に言ってるんだってば。
いいさ、独り言ブログだもん(爆走と言われてる)、言いたい放題なのさ。

で、連日手抜きも芸が無い、、、今夜は明日も食べられるおでんを作っている。
だいこん、ごぼう巻、ちくわぶ、こんぶ、蒟蒻、卵・・・・・コトコトと。
こうしておけば、明日一品分、楽できますもの、おほほですわ。

世は、耐震強度偽装の国会質疑、ホリエモンくん騒ぎ、おまけに、かあちゃんの
通勤路途中の第一衣料の塀には車が飛び込んでいた。(一部超ローカルなり)
我が家じゃニャン子の一軒新築は控えたし、カブも食べる分しか縁がないし、
まぁ、小さな平和がどんなにかいいものか・・・・だよね。


人間も、ニャン子も平和ですっ!いまんところ。
コトコト煮てる_d0058328_2074927.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・!?」

by iidaka55 | 2006-01-19 20:16 | 家族 | Comments(7)
Commented by まうまま at 2006-01-19 22:41 x
どうやったら、こんなすっごい決定的瞬間の写真を撮れるのですか!!
めしばん写真教室を開講してください!!
Commented by まうまま at 2006-01-19 22:42 x
かんなちゃん、下で抱きとめてあげたいわ~♪
Commented by le_ruban_bleu at 2006-01-20 00:40
「シュワッチ!」って声が聞こえてきそうですね(爆笑)
かんなちゃん、ちょっと落ち着きなさい(^^;)
Commented by 茶坊ず at 2006-01-20 05:22 x
ナイス!
キャッツ!!
Commented by めしばん at 2006-01-20 14:11 x
>まうままさんへ
お嬢様、ボンボンおもちゃにジャンプ一番ってところよ。
早食いかんなを、兄ちゃん達から引き離すべく、仕方なくとうちゃんが相手。
余りにすごいジャンプなので、かあちゃんがパチリ。
画面から飛び出ちゃいました・・・が、失敗作でも迫力を感じるので
そのままのせちゃいました。。。
かんな嬢ちゃま、枠にはまらないおなごどすえ。


>hanaeお嬢様へ
かんなにも、いつか、落ちつきのでるときがくるのでせうか、、、(遠い眼)
まてよ、hanaeお嬢様だって、も・し・や、お母上がそうお思いになられていたかも...。
なが~~~~~い目でみまひょ、ながい目で。と、自分に言い聞かす、かあちゃん。


>茶坊ずさまへ
なるほど!携帯からお訪ねくださいましたのね。
よろしくおねがいします!
と、我が家のにゃん子一同、頭をさげて、お腹など舐めております。
ハイ、今日のかんなは、一段とハッスルしております。
またナイスがいただけますよう、頑張るそうです。
Commented by le_ruban_bleu at 2006-01-20 17:03
わ…私ですか?
山登りに行ったときに、「ねぇ、そこの僕、写真とってくれない?」と声をかけられた私ですか???
小学校の頃までは、短距離ではクラスの男子には負けなかった私ですか???

大丈夫っすよ☆( ̄ー ̄)v
Commented by めしばん at 2006-01-20 19:44 x
>おはなはんへ
うっふふふ・・・・さぞかし活発なお嬢様で・・・・
そんなおきゃんな自分を、なくさないでね。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< りゅうちゃん、ピンチ! 戻った?寒波が >>