人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不安定な空模様・・ もう7月も終っちゃうね・・ >>

久しぶりのブログだぁ~!

なんとなんと、もう8月も2/3過ぎちゃったよ。
先月の末にヘタレて体調崩しちゃってから、ずっとパソコンはひとりぽつんと机の上。
やっとこさ盆前から、兄ちゃんが帰って来るわなんやで体力も気力も復活。
お仕事の方も、幸い長い夏休みで昨日から再開よ。
また暑さもぶり返しそうだから、自分の体力を鑑みてぼちぼちとやっていくわ。

で!今日は「やったねっ!とうちゃん!」の巻


久しぶりのブログだぁ~!_d0058328_21300442.jpg
                          はち、初爪とぎの場面


この夏、とうちゃんに向こうの家の柱に、爪とぎ用の縄巻いてもらいました♪
自宅には、キャットタワー、テーブルの足等に、この様な爪とぎが巻いてあります。
しかし、向こうの家はいづれ壊すことになるだろうからと、彼らのやりたい放題で放置してありました。
結果、この柱がふたりの一番お気に入りの爪とぎに。
年数がたってみると、何時しか柱がすり減って・・・、こりゃまずいってことに。
ついにとうちゃんに応援を頼んでこのように。
が、この状態になると、両者柱は見向きもせずに、こんどは、畳やらイスやらをガリガリと。
ダメじゃん!!!

かあちゃんは、一計を案じて、ふたりがそそられる様なチビウサギを取り付けてみました。
大成功!!!
はちが、ウサギにチョッカイ出しながらガリガリ爪とぎ始めました。
おっ!やったぁ~!と、パチリと撮って、すぐにとうちゃんに写真送ってあげました。
「よかったねぇ」と、返事がありましたよ。めでたしめでたし。
この後、小夏ちゃんもガリガリしてました。(写真はボケてボツに)

毎日お天気が落ち着かなくて、体調維持が難しいね。
しっかり食べて頑張るよ。ふぁいとぉ~~!←自分に










by iidaka55 | 2017-08-19 21:48 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2017-08-20 01:18 x
よかったあ♪
体調悪いのかなと心配してました。
兄ちゃんも元気だった?
私もブログご無沙汰してたらあっというまに八月も後半!
そろそろ再開しなくっちゃな!
めしばんさんも、無理はしないでほしいけど、
でもまた元気な様子が見れたら嬉しいよ〜
Commented by めしばん at 2017-08-22 20:16 x
>くま吉さんへ
心配かけちゃったね、大丈夫復活したよ。
この警報もでるほどの高温と、なにこれ?の涼しい日。
この気温差に、かあちゃんはついて行けず、ダウン。
これもお年かしら?
ちょっと日中の数時間のお仕事の、張り切りすぎもありました。
自分の限界をわきまえて・・・と、大いに反省のところです。
ってね、くまちゃんも無理しちゃダメよ、若くても。
疲れは溜まるからね、自覚は薄くても。(ひとのこと言えないけど)

兄ちゃん達も元気でやっております。
またいつか会えたらね、、、話が山のように積もっちゃってる。
姉ちゃんも華奢だけど、がんばってるよ。
とうちゃん?そこそこ庭でキュウリ作って、時々爺ゴルフ。
ありがとね~、こんな感じで過ごしてますよ~。(ニャン一同も)
ブログは、キーボード打つの忘れない程度にはパソコン開けようと
ここに新たに誓いますっ!
くまちゃんも元気でやっていてね~~~~!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 不安定な空模様・・ もう7月も終っちゃうね・・ >>