人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう7月も終っちゃうね・・ 今日も暑かったねぇ・・ >>

-

-_d0058328_20492677.jpg

-_d0058328_20492683.jpg

暑い暑い!
今、ツール・ド・フランス観戦しながら、しば漬け仕込んでおります。
今回は、少し小分けにして保存。
出来たら数ヶ月保存が出来るといいなと。

友人のところは、今年、茄子と胡瓜のできがよくて、まだまだ収穫できてます。
「まだ、あと数回は出来るよっ!」
そう言って、かあちゃんちの分も、ちゃんと採っておいてくれるのよ。
そして、二人で手分けして作ってるの。
ありがたや、おかげで「胡瓜のQちゃん」と、「しば漬け」がいっぱいで~す。

にゃんこ写真、今日は少しやさぐれ風のくるみさん。
by iidaka55 | 2017-07-21 20:49 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2017-07-26 03:02 x
いやっほ〜う 柴漬けはおいしいよね〜♪
私は言葉通り、柴漬けあったら、な〜んにもおかずいらないくらい
柴漬け大好きです。
おうちで作れるものなのかあ。
折しも実家からキュウリが沢山届いたの。
レシピくくぱっどしてみよっかな♪

くるみさん、こうして見ると、すっっかりお姉さんになったよねえ。
やさぐれ?いやいやそんなことないですって!
Commented by めしばん at 2017-07-29 21:46 x
>くま吉さんへ
おひさしぶり~!コメント今頃気がついたのよん。
ちょっとバテちゃってね、ゴロゴロしてたの。
くまちゃんも、気をつけてね、無理しちゃダメよ。

柴漬けは大成功、刻んで熱々のごはん・・・最高!
めしばんは、梅を漬けたので梅酢があったからね。
京都大原あたりの、「生柴漬け」風よ。←自画自賛
ああ、ご近所だったらなぁ。。。。(煩がられるね)

まだまだこの雨のあと、暑い日がくるんだろうな。
お互い、無理しないでなんとかのりきろうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< もう7月も終っちゃうね・・ 今日も暑かったねぇ・・ >>