<< 三時間後 6月が終わっちゃうね・・ >>

-

d0058328_13403269.jpg

d0058328_13403210.jpg

d0058328_13403236.jpg

暑い!暑い!
毎日こんなふうに叫んでいて、パソコンの前にペタンと座るのも嫌!
ま、夜になると、今、ツール・ド・フランスが熱いので深夜まで身体が空きません、あと二週間は。

んで、今日、ふと気が付いて、スマホがあるじゃん!と。
一仕事終えて、涼しく冷えた部屋で、はち達の寝姿見ながら打ち込んでいます。
楽チン楽チン♪
昨日から、梅を干し始めました。
そして、午前中頑張って、写真にあるように、「生しば漬け」に挑戦してみました。
朝一で、ららんの物産館に行き、茄子、胡瓜、茗荷、生姜の材料をゲットし、先ほど、ここまで完了。
数日置いて、プツプツ発酵するのを待って、梅酢で更に漬け込むことになります。
楽しみ楽しみ。

小夏が、玄関で干した梅をひっくり返しているかあちゃんを、
「なにやってんの?」てな顔で見てました。

さてさて、また今夜も山岳コースの熱い戦いが7時から12時過ぎまでありますので、少しお昼寝しておかなくてはであります。
ほな、またね(^-^)/
って、上手く投稿出来るかな?スマホを変えてから初めてなんで、写真が心配。
ドでかくなっていたらやだなあ。
[PR]
by iidaka55 | 2017-07-09 13:40 | Comments(0)
<< 三時間後 6月が終わっちゃうね・・ >>