<< 雷?!あ、逸れた? 6月になっちゃったよ~ >>

とうちゃんの検診日

今日は、とうちゃんの循環器病院の検診日でありました。
かあちゃんは、お仕事をお休みしてアッシー君。
眼医者さんと違って、あまり長い時間待つことがない病院でしたので、
いつも近くの大型スーパーで、食材の買い出しをすませてから、車で待っていたのです。
ところがです、今日はどうしたことか、時間がかかりました、混んでいたのです。
買い物しちゃったので、車のエンジン(エアコン)切る訳にもいかず、ずっと炎天下の駐車場。
まいったまいった。(かあちゃんは本読んでましたが)

で、今日はその買い物の中のコレを・・・

d0058328_20144350.jpg



新鮮な金目鯛がありましたので、
「キンメの煮付け」にいたしました。







他は、冷奴にサラダと、あっさりとした今日の夕ご飯でありました。

仕事から帰った姉ちゃんが、「お誕生日おめでとおおお~」と、


d0058328_20324640.jpg
                         美味しそうなタカノのフルーツババロアケーキだあ!


ここ数日、歯の治療していて痛みどめ飲んだりしてたので、食べ易そうなものをと・・・。
ありがとごじゃります~!
かあちゃんは、67歳になっちゃいましたよ。あ~あ



今朝のお三方です。


d0058328_20394538.jpg
                       な、なんと!くるみさんがチョビを舐めてる!!!!!


これは衝撃の場面です。(なんせ犬猫いや、犬猿だっけ?)
このふたりの若造に、いつもピリピリと闘志むき出しのくるみさんが、、、、なんか心境の変化?
今後を見守りたい・・・。

あ、この後すぐ、シッポ膨らませて部屋からくるみさん、飛び出してきましたけど。









[PR]
by iidaka55 | 2017-06-06 20:43 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2017-06-09 01:42 x
めしばんさぁん!♡
遅くなっちゃったけど、あけまして、いやお誕生日おめでとうございます!(*^_^*)/
今年もおいしそうなケーキでお祝いですね。
若いなあ。日々のご様子拝見してたらとても67歳だなんてびっくりです。
自分のその頃はどうなってるんだろう。
しょぼくれてる気がしてならないわあ。
見習いますぞよ先輩!m(_ _)m

くーちゃんがチョビを舐めるなんて!
これは何?邂逅?人違い?(おい)
それともおかあちゃんへの誕生祝い?(笑)
そのままやさしく、そっとやさしくだよ、くーちゃん。

金目ってさ...高いよね。
買ったことないんだ... ←しみったれた話だよ汗

それにしてもさあ、急に涼しい日があるよね。
私、先週あのクライアントのエアコン冷え冷え&風邪蔓延のとこに一日いて
風邪もらって来ちゃった。
声帯炎というのになっちゃって声が出ないの!
どしたらいいのさ。(安静、使わないしかないんだって)
季節の変わり目、めしばんさんも気をつけてね。
Commented by めしばん at 2017-06-09 21:12 x
>くま吉さんへ
ありがとごじゃります、、、67歳だわ、ふぅ。
これからは、一年一年が勝負だわっ!(何の勝負か?)
くまちゃんも、今のままで突っ走ってくださいまし。
全力で、と言うより、按配をみながらね。
きっと、可愛いくまちゃんばあちゃんになるだろうから。
元気な明るいばあちゃんに。

くーちゃんね、もう毎日毎日トラブルメーカー娘。
大吉をピッタリマークのストーカー、チョビには飛び掛かり、
かんなちゃんの飯を横取り、、、と。
話せるものなら聞いてみたい、くーちゃんの言い分を。
そのくせ甘えたいんだよね。(甘え下手)
この前、とうちゃんが、
「大吉とくるみが、出窓で仲良くくっついてるよ~!」
って言うんだけどさぁ、かあちゃんには
横にきちゃったくるみさんに出口塞がれて、固まってる大吉って
みえるんだよ、たしかに。
顔が緊張して、目そらさないもの。(大吉)

うちの姉ちゃんも、やはり喉やられて、筆記ですごしたよ。
不便だよね~、でも、治るまで我慢我慢。
体力落ちてる時に風邪はひき込むからね、栄養しっかり摂って、
睡眠時間たっぷり。
忙しいだろうけれど、身体壊した時は大騒ぎしてS0S出すんだよ。
身体が資本ですっ!
<< 雷?!あ、逸れた? 6月になっちゃったよ~ >>