<< 美容院へ行って来た~! 蒸し暑い~! >>

なんと!肌寒い

もうすっかり薄着になっちゃったんですよね。
先日なんか、気持ち悪くなっちゃう程暑かったから。
昨日の雨が、今朝方までつづいて、気温は10℃以上下がってるようです。
あわてて、カーディガンを着こみましたわ。
や~ね、こうコロコロと変わるので、風邪ひきこんだみたいで、鼻がぐずぐずいってる。

今日は、母の日だったんだね。
兄ちゃんのお嫁さんから、メールもらって、あらま!そうだったと。
とても嬉しかったわ、新しい風ね。
で、「母の日」って?改めて思ったけど、かあちゃん的には、子供達に感謝してもらうよりも、
「今年も、元気でいてくれてよかったな」と、思われる日でありたいな。
もちろん、「父の日」もね。
いつからか、かあちゃん達が心配される側になっちゃってきてるから。
とうちゃんも、かあちゃんも、子供達に心配かけないで自分達の生活をしていけるよう.....と。
うん、まずこれを一番の目標でやっていくよ。

今日は、お外もどんよりと肌寒いので、家仕事終えた後、一日本読んだりゲームしたり。
結局、炬燵からでなかった。
買い物にも行かないで、今日は冷蔵庫の中にあるものだけで・・・


d0058328_19335137.jpg




 モツ煮込み
 ちくわと葱の中華炒め
 マカロニサラダ







友人から、モツをしっかり下処理したものをいただきました。(この手間が大変なのよね、感謝)
夕べは、ネギとで味噌炒めにしていただき、今日は煮込みです。
ごぼう、ダイコン、コンニャク等をいれて、コトコトとじっくりと煮込みました。
九条葱が数本あったので、コマ油で中華風にちくわと炒めてみました。
茹で卵をして、マカロニサラダを。
有りあわせばかりで、今日は済ませました。


ちょっと冷えるので、べっとで


d0058328_19420281.jpg
                       こんなりゅうたんが、大好きです♪


今日は、くるみさんがりゅうたんの隣を確保。
この場所は、チョビくんと競っているんです、、、、りゅうたんは、誰でもいいんですけどね。










[PR]
by iidaka55 | 2017-05-14 19:43 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2017-05-16 04:43 x
はろはろおひさ〜
はろはろ、ってタイプしようとして指が勝手にまろまろと打っていた。
こんな風に、不意にまろロスの波が押し寄せてくるよ。(TT)
ま、それはそれとして。
体調はどうですか?
ほんと、あっつい日と寒い日がかわりばんこ。
堪えるよねえ。
風邪引きさんが多いよ今。
お大事にしてね。
みそこも寒いせいか寝てばかり。あ、暑かった日も寝てばかりだったな。(^^;)
おばあちゃんがね「この子はおとなしいから」って。
ぎょぽー!子猫の頃、本当に一日中暴れ回ってたのに。
大人になっちゃったんだわね。(笑)
Commented by めしばん at 2017-05-18 22:02 x
>くま吉さんへ
やあやあ、お久しぶり~!
うん、まろまろ.....、姿無くても、いつも居るんだよね。
かあちゃんもそうだった、運転しててふと涙でちゃったりね。
でも、一緒にいつも居るんだなと思うことにした。
まろもね。。。。
みそちゃんも大人ねぇ、確かに、ばあちゃん相手じゃ遊べないし。
静かなばあちゃんに習ってるんじゃないの。
家なんざぁ、いい大人の訳なんだけど、ギャアギャアと喧しいもの。
くるみ、大吉、チョビがね。
あの、かんな様が、この前チョビにパンチくれてましたよ。
我が家は、刺激的な環境のようです。(気が若いとしておこう)
くまちゃんも、忙しくして風邪ひきこまないようにしてね。
かあちゃんはね、鼻水固まってきた、もう大丈夫。
またいつか、会おうねぇ~、元気でいようね~~!
<< 美容院へ行って来た~! 蒸し暑い~! >>