人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒸し暑い~! 五月の空に・・・ >>

連休も終わった~!

ゴールデンウィークといっても、姉ちゃんはお休み無しですから、特別な事もありませんでしたが。
で、かあちゃん、連休の最後の昨日、ららんに行ってきました。
5日に「山ウド」買って、卵とじ、翌日には天ぷらにして食べたのですが、その時に、
ついでに買ってきたのが、「大根の間引き菜」
これを塩揉みにして、千切り生姜、胡麻を入れて食べますと、ご飯がすすみます。
酢飯に混ぜ込み、お稲荷さん。
これがまた美味しくて、我が家では大好評。
なもので、一袋の間引き菜は、アッと言う間にお終い。
昨日、再び買いに行ったのです、今回は二袋。

物産展をでると、広場の方から懐かしい音楽が・・・。
1960年代の映画「卒業」のテーマ曲、「サウンド・オブ・サイレンス」ですよ。
懐かしい~~~、観ましたよ観ましたよ若かりし頃、あのダスティン・ホフマンの映画。
彼も若かった。
広場のステージでは、、、、、、

連休も終わった~!_d0058328_19541153.jpg
                         昔の若者たちが歌っておりました


買った、菜の袋を手に下げたまま、かあちゃんも懐かしく聴かせてもらいました。
曲が終わり、はたと我に返り、お肉も買ったんだと、慌ててお家に帰りました。(暑いからね)

ま、そんなでかあちゃんの休みも終り、今日からまたいつもどおり。
昼間数時間お仕事にいって、向こうのニャンコにメシくれて帰宅。


一時、はちと小夏とスキンシップ


連休も終わった~!_d0058328_20002265.jpg
                   「なにコレ?」と、スマホにチョイチョイと手を出す小夏


カシャっと音がするのが気になるのと、スマホについてるストラップに触りたいのです。
真剣な目付きです。


さて、今日は日中、真夏日のような暑さ。
晩御飯は、なにすべか?と考えましたが、昨日作った「間引き菜の揉み漬け」で、サッパリといただきたい。
でも、それだけじゃねぇ・・・つうことで、

連休も終わった~!_d0058328_20090733.jpg





 「豚シャブ」






昨日ららんで、春キャベツも買ってあったので、もやしとキュウリ加え、たっぷりと野菜。
姉ちゃんはこれに、「コールスローサラダ」もね。
このサラダには、冷蔵庫にあった野菜ほとんど入れてありますので、もう、野菜だらけの食事でありました。










by iidaka55 | 2017-05-08 20:14 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒸し暑い~! 五月の空に・・・ >>