<< 五月の空に・・・ 寿司道?ドウ? >>

今日はみどりの日

今日はなにしよっかな?
今日はみどりの日、お天気も良し!
久しぶりに、ちゃんと歩こうと思ったとき、「そだ!群馬の森行こう~!」
はっちゃんに、少し行って来るよと声掛けて、森に向かった。
連休だからきっと混んじゃうからね、朝用事すませてすぐに出発したよ。
まだ10時前、もう駐車場はほぼいっぱい。
かあちゃんは、リックに飲み物と、読み物とを入れ、帽子を被って久しぶりのお散歩。
(土手コースは少しは行くのだけど、工事が入ってて・・・、イマイチ)
車はいっぱいだったけれど、広いから人混みにはならないのよね。
オイッチニ、オイッチニと、背筋のばして歩きましょう~。(歩き始め、ちと、腰が痛い)


d0058328_19032285.jpg
                        風はそよと、きもちいい~

まだ午前中だから風も爽やかで、少し汗ばんだ身体に気持ちよい。
一周を、少し足早に歩くと、日陰を歩いていてもやはり汗ばむ。
一休み、木陰のベンチに腰かけて、、、、、。


d0058328_19071698.jpg


 かあちゃんの目の前の景色。
 ここで、水分補給しながら、読書。
 遠くに人もいるんだけれど、静かです。

 30分位読んでいたかな?
 気がつくと、膝のところに「ありんこ」が。
 黑い結構な大きさの蟻。
 刺されたら嫌だから、退散退散。



またリックを背に、もう一周歩いて、今日の散歩はお終い。
今夜は焼肉にしようと決めていたので、お肉と野菜を買に、そのまま「ららん」にまわった。
なんか、久しぶりにちゃんと歩いたなって感じ。



家のニャンは?走り廻ってます......



d0058328_19164597.jpg
                        「チョビ!止まれ~~~!!!」


くるみさんを追いかけ回してるチョビ。
かあちゃんの「とまれ!!」の大声に、、、、、、「なんすかぁ?」
相変わらず、くるみは大吉を、大吉はチョビを、チョビはくるみさんをと、三者絡み合っております。


今夜は、焼肉なので野菜を切っておくだけ。
ちょっとそれだけじゃまずいかな?ってんで、

d0058328_19204536.jpg





 「きんぴらごぼう」







野菜物産展に、「山ウド」が出ていたので購入。
これは明日、天ぷらしてあげましょう。













[PR]
by iidaka55 | 2017-05-04 19:22 | Comments(0)
<< 五月の空に・・・ 寿司道?ドウ? >>