人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暖かいけど寒い? 雨に風に・・ >>

桜、降る!!!

昨日の大雨のあとですから、こうなると思いましたけれど・・・。
ものすごい風、重い滴に耐えていた桜の花も堪えきれませんでしたね、仕方ないわ。
はらはらと散るというより、横殴りに降るように舞うはなびらでした。
風は、今、夜になっても止みません。
15日のお祭りまで待てないで、今年の桜はおしまいかな。

それと、昨日一昨日の雨で肌寒かったのが、今日は一気に20℃を超すという暖かさ。
体調くるっちゃうよね。
で、家の姉ちゃんと、仕事先の友人は、ひいちゃったようで、咳込んでます。
二人とも少し怠そうにしてますが、幸い、食欲はあるようなので、しっかり食べてたっぷり睡眠とることね。
来週は、姉ちゃんはかあちゃんとアダム・クーパーさんを観に行くのだから、早く治さなくっちゃだ。

今ね、お仕事先で出入りの方達が、いっぱいいっぱいお野菜を届けてくれるの。
季節なんだね、かき菜、菜の花、ホウレンソウ、サニーレタスなどなど、大量に。
葉物でしょ、そのままじゃ長期保存は無理、、、、どうすべ?
それで、友人と大鍋とりだして、流れ作業で茹でて冷凍に、、、、っても、限度があります。
青虫じゃないから、葉っぱばかりじゃねぇ...、毎日、葉物に追われております。(有難い悩みですが)
昨日は、ホウレンソウでキッシュを作ったり、かき菜をペペロンチーノ風炒めものにしたりと。
で、また、今日も新しいほうれん草が届いた。(苦笑い)
大鍋で、三回戦茹でましたよ。。。。。葉物戦隊!ミドレンジャー!!!←なんだそりゃ?



日暮れ時の窓辺で、大吉は考えます、、、

桜、降る!!!_d0058328_21182992.jpg
                    「どうしてぼくのパウチ(マグロ)は少ないのか・・・?」


りゅうたんがカリカリを余り食べないで、パウチ(マグロ)をほぼ主食にしているのです。
他の子はもちろんカリカリ。
ですが、兄ちゃんの回りで我も我もと鳴くので、ほんの一口づつお相伴にあずかってます。
それで、それぞれ諦めているらしいのですが、この大吉君だけはしつこい。
鼻にしわよせて、「もっとぉ~~~~!」と、かあちゃんの足元に絡み付いてきます。
「あんたは、何でもたべられるでしょ!!!」
ま、そんな毎日の繰り返しでございます。




今夜のごはん?

桜、降る!!!_d0058328_21333438.jpg




 どでかい「トマトと玉ねぎのオムレツ」






主食がオムレツかい?いやいや、これ三人前。
どれほど大きいかというと、隣の巻き寿司と比べると笑っちゃうくらい。
トマトと卵、、、これ美味しいの♪
あ、ホウレンソウ、今夜はもう面倒だったので、おかかをかけておひたしで食べる!











by iidaka55 | 2017-04-12 21:39 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かいけど寒い? 雨に風に・・ >>