<< 暖かいねぇ~! 寒の戻り? >>

雨降り・・

昨日から、結構まとまった雨がふった。
午後には上がったものの、今日のゴルフが中止になっちゃって、残念なとうちゃん。
小雨くらいなら出掛けたんだろうけど、朝方には音をたてて降っていたからね。
さすがに、中止の決断をしたようです。

昨日は、かあちゃんお仕事お休みで、向こうの家でゆっくり読書、、、と、思ったんだけど。
それが、頁めくる手が冷たくて、何度となく炬燵に手を入れなくっちゃで、はかどらなかったのよ。
先日かってきた、オコンネルさんの新刊、やっぱりかあちゃん好きなんだわ。
アッというまに上巻読んじゃって、もう下巻の半ばだよ。
最近、疲れていて読む本があまり進まない状態だったんだけど、これって、ただつまらなかった?
好きな作家で、面白ければこのスピードだからね、、、やっぱり余り作品によりけりだわ。
ああ、もう少しで終わっちゃうんだよ、寂しいわ。


さて、ニャンコです、、、

d0058328_19184350.jpg



 寝起きの、チョビです。
 まだお鼻が、まピンク


 
   


d0058328_19200878.jpg
                              この兄弟の仲良しっぷり、抱えあって寝ております


やはり、血の繋がった兄弟だからなのかしら。
りゅうたんや、かんなちゃんにくっ付いて寝ることはあっても、大吉との時は、お互い頭抱えて。
苦しいんじゃないかと思えるけど、大吉の方も、チョビを抱え込んでおります。
ま、仲良きことは鬱陶しいかな・・・と。


本日は、旬な一品を

d0058328_19245860.jpg





 物産センターに出ていた、山ウドで、「きんぴら」






食後には、姉ちゃんがお土産に買ってきてくれた、TAKANOのロールケーキ「SAKURA」
                              
d0058328_19282840.jpg




 これ、かあちゃんの分で、丁度桜がみえるようにと
 厚く切りました!!!




美味しいコーヒーを落として、とうちゃんと三人で頂きました♪
ほんのり、桜の香りにつつまれて・・・。





            




[PR]
by iidaka55 | 2017-03-27 19:31 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2017-03-28 01:47 x
めしばんさーん!
お久しぶりのコメントだよ〜
いっつも読み逃げでごめんね。
寒いけど元気そうで何より!
おとうちゃんは雨でもゴルフ行くの?冬でも?!
すごいなあ、ガッツあるなあ、男だなあ。
わたしね、さっき、帰ってくる前にスーパー寄ってきた。
ちょっと寄り道したの。
買ったの何だと思う?
じゃじゃーん。ウドでした!(*^_^*)/
めしばんさんとはご飯がリンクするんだよね〜えへへ
横に並んでたのが、すいか...
気温5℃の日にすいかは買う気が起きませんでした。
せっかく作ってくれた人、ごめんねー
暖かくなってから買うね。
寒い日にお部屋を暖かくして夏のものを食べる楽しみもあるのかもだけど...(^^;)

兄弟ネコはほほえましいね。ほっこりするわ
みそちゃんが膝に乗ってくれて暖かだったんだけど
逃げて行っちゃった。つまんない
Commented by めしばん at 2017-03-30 20:03 x
>くま吉さんへ
おひさぁ~~~!(^^)!
いいのよいいのよ、コメントなんて気にしない。
かあちゃんのブログも、生存確認だと思ってて!(笑)
猫達は大人になっちゃって、食っちゃ寝ばっかし。
とうちゃんは部屋でゴロゴロ。
そうそう話題もごじゃりませぬ。
かあちゃんは、アルバイトはじめたの。
最初は決算期の一ヶ月という訳だったんだけど、
チョイ事務と昼飯つくり、、、この昼飯つくりが好評で(自画自賛)
出来る範囲で続けて欲しいということに。
「めしばんちゃんの夕ご飯分も作ってっちゃいな!」なんてことに。
ま、楽しみながら、アレコレ二時頃までやって、
ニャンコのもとへ帰ってきます。
個人病院なので、ブログネタにはできないので、逆にブログ書く
事がなくなっちゃうのよ。
ブログお休みでも、心配しないでね。

いよいよ、桜の季節ですよ~。
相変わらず、ひとり奮闘しているのでしょう。
忙しいく時間に追われても、心・身体にお休みをあげてください。
健康あっての「くまちゃん♪」ですからね。
近くにいれば、くまちゃんとこの台所手伝ってあげたいわっ!!!
「独りよがりのお節介は気を付けなさいよ」←息子・娘によく言われてる


<< 暖かいねぇ~! 寒の戻り? >>