人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 爺ちゃんお肩をたたきましょ 深々とする夜は >>

いつかは


いつかは_d0058328_20145447.jpg腕白坊主のりゅうが、いもうとが出来て、すっかりお兄ちゃんらしい顔になったと、
色々のひとから言っていただいた。
こんな悪戯っ子の写真は、まだ10月初めの頃の写真なのに、今よりもずっと幼く見える。
ぼんに飛び掛っていた時には、甘えン坊の天真爛漫な姿だったけど、かんなを抱かかえているときは、すっかり大人びた兄ちゃん面をしている。
不思議なもんですねぇ~。
かあちゃんはちょっぴり寂しい気持ちです。
いつまでも、大人にならないで、甘えッ子のままでいて欲しいのにと、叶わぬ思いを抱いているのです。


いつかは_d0058328_20221350.jpgぼん爺ちゃんの後ろにひかえしお嬢さん。
あなたもいつかは、兄ちゃん達のように大人になっていくでしょう。
(あっ、体型は真似しなくっていいけど)

日々過ごす時間を、このときを、ここにとどめておきましょうね。
ほんとに「あっ!」と、いう間に娘さんになっちゃうだろうからね。
かあちゃん達の数倍の速さで生きていく子達。
一時一時をできる限りシアワセに過ごさせてをあげたい。

ちょっとシンミリして書いちゃったけど、考えてみれば夜中の大運動会、ハッスル爺ちゃん(ぼん)も参加の上、元気印りゅうにかんなも大人になった日にゃ、どれほどの迫力になるのでしょうか。
う~む、考えないでおこう。
by iidaka55 | 2005-12-20 20:47 | 家族 | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2005-12-20 21:25
しのすけです。(最近ぶしょーになってログオンしたままエキサイトブログを渡り歩く女となりにけり)

 箱の中で不敵に笑うりゅうちゃんにお腹が痛いほど笑わせていただきました。それから その下の大小のにゃんこちゃんたちにも。

かんなちゃん、しっかりお控えになってらっしゃる。おトイレまで追いかけてお砂かけしようと待っているのかな?
Commented by めしばん at 2005-12-20 23:12 x
>しのすけさんへ
りゅうの顔が妙におかしい。
たしか欠伸前なんだろうけど、「おぬしもワルよのう、、、、」
なんか悪巧みっぽい顔だよね。
それと、かんなが猫背っぽいとおもわない?猫背って?猫だからいいのか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 爺ちゃんお肩をたたきましょ 深々とする夜は >>