人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はお休みでした~! 今日もお休みだよん~ >>

よいお湿りでした・・

雨、本当に久しぶりでした。
乾いていたから、庭の草木も一息ついたんじゃないかな。
ザァザァ降りではなかったけれど、庭がしっとりと落ち着きました。

連休もおわりました。
今日からまた、9時に家をでてはち達に朝ごはんあげ、少しの時間お仕事に行き、夕方は向こうの家で休む。
そして、5時半に自宅に戻り、夕ご飯の用意。
こんな日課が繰り返されます。

自宅に戻れば、5ニャンがにゃあにゃあとメシの催促。
なんだろねぇ、お腹が空いて大騒ぎって訳じゃないだろうに、ひとの顔みればメシ!メシ!と。
とうちゃんからもらったカリカリが、まだお皿に残ってるのにさ、まったく。


この子は、とくに煩い

よいお湿りでした・・_d0058328_20252172.jpg
                          メシ!命ですからっ!


大吉のご飯催促の声は、ひときわ大きいのです。
この身体ですから、胃袋も大きいのかしらね、底なしのよう。(ただ、食べるのがひじょーに、のろい)



今日の一品

よいお湿りでした・・_d0058328_20292553.jpg


 「タラモサラダ」

 ジャガイモを茹でてつぶして、
 明太子、バター、マヨネーズ、牛乳
 塩コショウは、味をみてから・・・調整





かあちゃんは、パンにのせていただきましたが、とうちゃん、ねえちゃんは、サラダ菜に包んで。
まぁ、パクパクと食べるモンじゃないけど、たまにはいいね。
今日のは、明太子が多すぎたかな?少し辛めだった。







by iidaka55 | 2017-03-21 20:34 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はお休みでした~! 今日もお休みだよん~ >>