<< お墓参りに・・ 曇り空だった・・ >>

もうすぐお彼岸だね・・

暑さ寒さも彼岸まで、っていうけど、今日は風が冷たかったよ。
でも、回りの山々は、やはりこの季節になってくると薄く春めいてみえるわ。
赤城山、榛名山の山頂に残っていた雪も消えたしね・・。

先日、姉ちゃんと一緒に五嶋龍さんのバイオリン演奏「メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲」を聴いて来ました。
やはり生はいいですねぇ、生演奏で全部通して聴いたのは、かあちゃんは初めてです。
ギャレット君が17歳の時に来日して弾いたという、ユーチューブにあがってるのは繰り返し聴いてましたが。
「ベルリン・コンツェルハウス管弦楽団」との共演で、40分位だったかな。
演奏がおわると割れるような拍手、かあちゃんはよく群響などの演奏会を聴きにいったりしてるけど、はじめて。
すごかったですよ~。
そして、二部はベルリン・コンツェルハウス管弦楽団(エリアフ・インバル指揮)による、マーラーの交響曲。
よかったです、ほんとうに、、、、でも、終った時は、拍手のしすぎで手が痛いのと、がっくりと疲れが。

で、その翌日は、兄ちゃんが帰ってきました。
結構、かあちゃん忙しかったの、昼間少しお仕事行ってるしね。
でも、にいちゃん帰省の翌日(昨日)は、お仕事もお休みだったので丁度よかったわ。
サッと来て、サッと帰って行きました、忙しいのね。

今日は、また、いつもの日常です。
猫達も相変わらず、元気に過ごしています。


d0058328_20335928.jpg

 チョビの鼻の頭、ちょっと湿疹が。
 アイオニック・シルバーを塗られております。

 他の子なら、目立たないんだけどね。
 丁度白毛の子だから。

 愛嬌あるので、笑っちゃうね。






今、ブログしてると、りゅうたんがパウチ頂戴と、かあちゃんの腕にすがりついてきてます。
これがしつこいの、貰うまで止めないし、最後に爪立ててくるんだよ、イタイイタイ!


今夜の一品

d0058328_20385126.jpg


 チンジャオロース(豚肉で)
 かき菜のおひたし





豚ロース肉で、たけのことピーマンで、わりとあっさりしたチンジャオロース。
かき菜は、おかかでさっぱりと、、、って、これは友人が茹でてくれたものでした。
ありがたやぁぁ。










[PR]
by iidaka55 | 2017-03-17 20:44 | Comments(0)
<< お墓参りに・・ 曇り空だった・・ >>