人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一区切り・・ イトコ会があったんだよ >>

境界立ち合い

今日は、午後二時から向こうの家のお隣の測量があり、境界立ち合いの依頼がきておりました。
お仕事をいつもより早く切り上げて、帰ってきて、その時間を待つことに。
長い間一人暮らしをしていたおばちゃんが亡くなり、空き家となり取り壊して更地になってたの。
一人娘さんで、嫁ぎ先から雑草のしげる更地を管理するのは、大変な事だったのでしょう。
幸い、土地が売れることになったそうで、今回、測量が入ることになったとのこと。
かあちゃんのとこは、道へだてたこっち側なもので、道路幅の確認立ち合い。
以前に、国調があったので、ちゃんと杭が入っているので問題なしで、すぐに認印。
隣接するいくつかの土地地権者さんが、あーだ、こーだ、と言ってましたが、
「お先に失礼しま~す!」と、早々にお役御免。
どなたか知らないけれど、新しい家が建つのかねぇ・・・。
いづれ、かあちゃんも、向こうの家の行く末を考えなくっちゃだねぇ。


境界立ち合い_d0058328_19191049.jpg
  この子や、
  

   
境界立ち合い_d0058328_19200296.jpg
                              この子も、いづれ、自宅に・・・。


この超自然児たちを、我が家に連れてくることを考えると、頭痛いわ。
どうしてもやらなくっちゃとなれば、覚悟が決まるとおもうけれどね。
今はまだ、現状でやっていきたいと思ってるの。
それには、まず、とうちゃんとかあちゃんが健康でいることが一番大事なことですね。
がんばっていきましょう~!




さて、今夜は、

境界立ち合い_d0058328_19265925.jpg


 ミニ牛丼と
 カレイのバター焼き







カレイに塩コショウして、小麦粉ふりかけ、バターで焼いただけ。
新玉ねぎがあったので、みじん切りしてしっかり絞り、マヨネーズと合わせ、牛乳(少々)、レモン汁を加え
ゆる~いタルタルソース風にして、かけてあります。(少し酸味があって美味しい)













by iidaka55 | 2017-03-07 19:36 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一区切り・・ イトコ会があったんだよ >>