人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに本屋さんへ・・ 今日も恙無く・・ >>

今日は暖かかったよ~

外に出ると、風も無く暖かかったので、仕事帰り土手の下を少し歩いたよ。
朝着て出た上着一枚脱いで、気持ちよかった。(まだ冬装備だから)

今日は暖かかったよ~_d0058328_20202049.jpg
                     満開の梅の花、遠く赤城山が霞んでみえます

周りの山がこう見えるようになると、もう春になると実感するね。
浅間山も、真っ白な雪から、少し影が見えるようになってきたからね。
白鳥さんはどうしたかな?と思ったけれど、疲れちゃうのでお休みの明日にしよう。

さてさてさて~え!いよいよですよ、自転車がはじまりましたよ~!
まあ、大きなレースは三月からが本番ですが、各チーム選手たちのウォーミングアプレースが始まってます。

今日は暖かかったよ~_d0058328_20273717.jpg

 ほら、こんな写真も上がってきました。
 
 コンタドールをアシストしてる別府史之!!!
 今年から、トレック・セガフレートに移籍したコンちゃん
 なんと!日本人フミフミがアシストとして、
 エースのコンタドールを守って引っ張っている雄姿。

 頑張ってくださいよ~、どうもコンちゃんにはアシストが・・・。
 いや、今年はフミフミが頑張ってくれるでしょう。と?
 楽しみですよ、コンちゃんの近くにいれば、テレビに
 よく映るはず!
 
 「あっ!コンタドールまたひとりです、アシスト陣いません!!!」
 なんて、実況されないように。ね?




新城幸也選手はニバリのチーム、バーレーン・メリダに移籍で、エースのニバリ君のアシストとして
活躍の予定です。
今年は、このふたりの日本選手が所属するチームと、サガンの移籍したチームを応援。
って、やっぱりコンちゃん中心なんだけどね、いいのいいの勝てなくっても、居てくれるだけで華があるから。
つうことで、今年も熱いレースを期待しましょう。



食後の風景


今日は暖かかったよ~_d0058328_20441589.jpg
                          ジイとバアの食後のひととき


若いモン達は、追いつ追われつ、ドタドタと走り回っております。



今夜の夕ご飯は

今日は暖かかったよ~_d0058328_20474988.jpg


 唐揚げとポテトサラダ、アスパラ添え
 小ねぎのタラコ和え






唐揚げも、ポテトサラダも大好きで美味しいけれど、ご飯のお伴となると???
で、こういった献立の時には、一品、それだけで白いご飯何杯もたべられちゃうという、
最強のものをつけることにしてます。
この「小ねぎ」とタラコを少しレモン汁加えて和えただけの簡単なものなんだけど、
おいちいの、ご飯食べ過ぎちゃうよ。











by iidaka55 | 2017-02-25 20:55 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに本屋さんへ・・ 今日も恙無く・・ >>