人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は暖かかったよ~ 2月22日「猫の日」だって・・ >>

今日も恙無く・・

日中は暖かいのだけれど、風が強いの。
向こうの家なんか、庇持ってかれるかと思う程の揺れ具合。
縁側で、お外監視係のはちべえが、耳をとんがらかしてます。
小夏はというと、かあちゃんが居れば、ちゃっかりと膝の上に乗っかって寝ております。
たぶん、ふたりは夜は飛び回っているんじゃないかと思われます。
朝行くと、炬燵の上の台が、えらい方向に曲がっていたりしてますから。
時には、不審侵入者(虫)との戦いを繰り広げた跡が、、、屍を片付けるかあちゃん。
ねえちゃんが泊まる夜は、一緒に寝るらしいけれどね。
我が家の5ニャンは、人の生活時間とほぼ同じにすごしてます。
夜、かあちゃんがベットに入る頃には、みんな上に乗って眠りにつきます。
早起きのとうちゃんが動き出すまでね。
それでも、ネコ(寝子)ですから、


今日も恙無く・・_d0058328_19220016.jpg
                      気持ちよい陽だまりで、うつらうつら・・


むっちりと、白大福のチョビ。
かあちゃんも、こんな風にお昼寝できたらいいな。(あまり上手に昼寝できないの)

今、追い込みで大変な友達のところで、昼間の三時間位お手伝いしているの。
昼ご飯の用意してあげたり、ちょっとエクセル入力などを。(来月半ば頃までね)
かあちゃんも仕事をやめて三年たつので、エクセルの使い方なんか忘れちゃってるんだよね。
ええーっと、こんなだったっけな?なんて思い出しながらよ。
今も、パソコン開けてから、少し計算式の入れ方や、図の挿入を復習してみたわ。
こんなことがなけりゃ、もう、思い出すことも出来ない程に忘れちゃうよね、きっと。
これって、自分の為にもなるわ、頭の刺激になるものね。


さて、今日の晩飯は

今日も恙無く・・_d0058328_19380467.jpg


 ビーフカレー
 ごぼう、人参のサラダ





牛蒡を茹でて、途中から人参も、、、胡麻ドレッシング&マヨネーズとで和えただけのサラダですけど。
シャキシャキ感がいいですね。








by iidaka55 | 2017-02-24 19:40 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は暖かかったよ~ 2月22日「猫の日」だって・・ >>