<< 2月22日「猫の日」だって・・ かあちゃん眼医者さんへ >>

今日は寒かったよ~

ここ数日の暖かさで、ダウンジャケットは脱いじゃっていたので、よけいに寒かったわ。
ダメだ、外を出歩くには、まだ脱げないね。
風が冷たくて、強いんだもの。
自転車に乗っている人が、ちょっとふらついてあぶない。

そういえば、先日、買い物からの帰り学校道走っていたら、遠くに一台の自転車が。
そろ~り、そろ~りと走っているので、気を付けなくっちゃと思いながら段々と近づいて行くと、、、、、
なんと、うちのとうちゃんじゃありませんか。
すれ違う前に、自転車は左に折れて、土手の方へいったので、かあちゃんには気付かなかったけどね。
ああ、丁度一番暖かい時間だから、運動にと出てきたんだな。
それにしても、ちょっと年寄りっぽく見えたことに、ちょっとショックでした。
でも、考えてみると、かあちゃんより8歳年上だからね、、、そんなもんなのかな。

「とうちゃん、風の時は、土手の上はものすご~く強く吹くから、自転車気をつけてね。」
今日は風強かったので、朝、さりげなく言ったら、
「こんな風じゃ、あぶなくってだめさ。」だってさ。
そだそだ、ちゃんとそれなりに気を付けてるんだよ、だってベテラン大人だもん。


寒いね、こんな日はちゃっかりと




d0058328_21013343.jpg
                          重いよ、はっちゃん


膝の上は、小夏ちゃんにとられちゃったので、はちは、かあちゃんの腿に体重かけておくつろぎ。
甘えっこぶりは可愛いんだけど、やっぱり重い。


今日の夕ご飯は、

d0058328_21045912.jpg 

 真鱈とキノコ・玉ねぎのホイル焼き
 緑の野菜とクリームチーズでサラダ
 サーモンと新玉ねぎでマリネ






ねえちゃんが、あんまり油っこくないものがいいと言うので、今日はホイル焼きにレモンをかけて。
ちょうと、美味しそうな真鱈があったのでね。
熱々で、キノコの香りがぷ~んとして、美味しそう~♪















[PR]
by iidaka55 | 2017-02-21 21:11 | Comments(2)
Commented by yuna at 2017-02-21 22:24 x
今日は寒かったですねー!
気温も低かったようですし、何より風が強かったですね。
いやー、さぶかった…。

先日、実家妹から父が写ってる写真が送られて来まして。
前髪の分け目が、頭頂部に届きそうで…(°_°)
そんなだったっけなぁ〜って、ちょいと寂しくなりました。
なかなか複雑な心境ですね。
Commented by めしばん at 2017-02-22 21:16 x
>yunaちゃんへ
今日も、朝は冷えてたけれど、日中は暖かく・・と、
寒暖の差が身に応えるわ。
まあ、三寒四温といわれるくらいだから、春まで、
こんなお天気の繰り返しなんだわね。
風が強いのと冷たいの、、、これホント嫌だわ。

親が年老いていくのって、遠く離れて暮らしていると、
よけいに感じるようなのね。(うちも兄ちゃんの方が)
毎日顔を合わせていると、段々だから・・。
で、毎日みてるのに、ふと、思わぬところで姿みると、
日常の中と違ったりするんだわ。(これ、リアル)
客観的というのかね、ま、それも必要なのかもね。
<< 2月22日「猫の日」だって・・ かあちゃん眼医者さんへ >>