人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風が強い! 楽しく料理を・・ >>

一月も終りだね・・

早いなぁ、ついこの間お正月、おめでとう!って言っていたのにねぇ。
「さ・ぶ・い!」って、叫んでいたのに、このところ車の中では汗ばむよう。(厚着もあるけど)
なんか身体がついて行かない?またまた、我が家では全員が風邪っぴきさんです。
ゆうべ、また、とうちゃんの咳が酷かった。
「お医者さんへ行った方がいいよ。」と、言うのですが、大丈夫だと頑固。
ま、今夜もいつもどおり晩酌しているから、、、、。
寝る前に、お薬飲んでもらって、今晩の様子をみることにしよう。
かあちゃんは喉風邪さ、ねえちゃんも。
正月からこっち、二順目だよ、三人で回り持ちさ、有難くないね。

今日は、食材を三日分くらいまとめ買いしてきたよ。
かあちゃんも、家で大人しくしてなくっちゃと思うから。
そして、なによりも、しっかり食べて、体力つけとかないと風邪に負けちゃうものね。
で、今夜は

一月も終りだね・・_d0058328_19121679.jpg

 野菜たっぷり、あったか~い「ポトフ」

 キャベツ、ダイコン、玉ねぎ、人参、ジャガイモ
 ベーコンとオリーブ油で炒め絡めたあと、
 コンソメでコトコトと。




身体があったまるからね、スープも美味しいし。


買い出しの折に、猫メシも。
丁度セールになっていて、爪とぎ(取り換え用)があったので、子供達におみやげ。


一月も終りだね・・_d0058328_20000707.jpg
                        若者達は、すぐにワラワラと・・・



一月も終りだね・・_d0058328_20011523.jpg
                           ガキなんだから・・・



3ニャンがあっちにこっちにと、ひと騒ぎ終えて去ると、かんなお嬢様は、ガシッガシッと張り切って。
なんだ、気に入ってるんじゃないのさ、よぉございました。
お写真は、あまりの張り切りぶりに、ボケボケになっちまいまして、ボツです。











by iidaka55 | 2017-01-31 20:06 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風が強い! 楽しく料理を・・ >>