人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暖かかったよ・・ 本が届いた・・ >>

温度差が・・・

朝は冷える。
今日は、とうちゃんの心臓の方の定期検診の日。
検査も受ける予定なので、いつもより早めに出発でした。(それでも10時だけど)
朝の冷え込みは、出発の時間までつづき、氷点下(-1℃)でした。
「浅間が真っ白だよ、空気は冷たいけど、こんな時は山が綺麗に見えるね。」
と、助手席のとうちゃんに言う。

検査の結果は、異常なしということで、いつもどおりお薬を貰ってかえる。
で、帰りの道路脇の温度計みたら、なんと、13℃とあるじゃありませんか!
まあ、病院でかかった時間は2時間半ありましたから、、、、そのくらいかわる?
それにしても、この差はなんじゃ?
暖かくなったのは有難いけれど、こう差が大きいと、ちょっと調子狂っちゃうよ。
お昼も大分まわっちゃったので、ふたり分お弁当買っちゃって済ませちゃった。

自宅で昼をすませて、かあちゃんはそのまま土手下に車を回して、少しだけ歩きました。
もちろん、朝出た時の支度じゃ歩けないので(厚着で)、中1枚脱いでね。

温度差が・・・_d0058328_20535212.jpg



工事は着々と・・









こちら側(高崎市)の橋脚が作られています。
この工事に伴って、知人のトマトハウスも撤去されるようで、段々と様変わりしていきます。

3時過ぎには、Kちゃんのところへ、「沢庵」をもらいに行く約束してあったので、
はち達の夕方のお世話の下準備だけしておいて、
「おかあちゃん、またですか~?」ってな顔に見送られ、またまた外出。
今日は慌ただしかったわ。



温度差が・・・_d0058328_21012036.jpg
                        もう日も暮れる、さあ、お家に帰ろう。



今夜は、ボールいっぱいのマカロニサラダ。(ほぼ主食)
それと、「くるみパン」
家の近く、八幡様の敷地内に、美味しいパン屋さんができた。
「群馬県小麦+天然酵母+水とほんの少しの塩」原材料はこれだけと謳っている。
今日、買ってきたの。。。。美味しかったです。





温度差が・・・_d0058328_21140958.jpg
                         お相伴にはあずかれませんでした














by iidaka55 | 2017-01-27 21:15 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かかったよ・・ 本が届いた・・ >>