人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本が届いた・・ 冷たい風が吹く・・ >>

お天気大荒れだね・・

何時もの用事を一通り終えて、さぶいさぶいと炬燵に飛び込んだ時、
スマホに兄ちゃんから、「こっちは、雪が凄い!」と入った。
ニュースで、西日本から日本海側、すごい雪が降っていて、交通がマヒしてるという。
日本列島各地で、氷点下の寒さ(ここは、-1℃)だって。
北風が冷たいなんて、言ってられないね。
でも、寒いわ。


お天気大荒れだね・・_d0058328_19132744.jpg
                    こんな雲がいっぱいで、陽を遮る


北風吹きさらしの河原、元気なのは白鳥だけ。
写真が逆光で、上手く撮れてないけど、寒くて1枚とって退散。



お天気大荒れだね・・_d0058328_19160621.jpg
                       あれ?今日もこの子が一緒(〇印)


アップしてみるね

お天気大荒れだね・・_d0058328_19181926.jpg
 このカササギ君
 たぶん、白鳥さんのごはんを・・・。

 「白鳥を守る会」のおぢちゃんが、
 毎日餌をくれに来るからね。

 「今の時代、種を超えてグローバル化を・・。」
          byカササギ




寒い冬の間、こうして白鳥さんのところにいれば、丸々太って春を迎えられるかもね~。。。


今、我が家では、茹で卵とみじん切りの玉ねぎをマヨネーズで混ぜ合わせて、パンにのせる。
ただこれだけの、シンプルなのにハマってます。
シーチキン入れる?ハム?とか色々案はでるのだけれど、結局、ただこれだけのがお好み。
食パンにバターをたっぷりぬって焼き、その上に、溢れるほどのせてぱくつく。
玉ねぎがいいんだよね~。
って、超、手の掛からない(茹で卵つくるのと、玉ねぎ切るだけ)一品でござる。
今夜は、他に、昨日のカレーがあったからね。


ところで、昨日の小夏ちゃんの写真に、予想通り姉ちゃんからクレームが入りました。
「顔、身体、腕、それぞれバランスがみんなおかしい、最悪の写真だわ!」だと。
かあちゃんとしては、何枚も何枚も撮り、吟味してアップしたつもりなのですが、、、。
それじゃあ、
お天気大荒れだね・・_d0058328_19461505.jpg
                           これならどう?
 

もう、これ以上には撮れません!!!
寒いから、近頃とうちゃんカメラも活動していないし、ニャンは寝てばかりだしねぇ。
こういう風に、起きてる時カメラむけるチャンスが中々ないのよ。
小夏ちゃん、かわいいかわいい。(最近は甘えて、頭こっつんしてくるのよ)











by iidaka55 | 2017-01-24 19:50 | Comments(2)
Commented by yuna at 2017-01-24 21:17 x
こんばんは。
寒いですね〜。
一年で1番寒い時期なので、当たり前なんですが、寒いですね〜。
今朝は、肌寒くて目が覚めましたよ。
今夜は湯たんぽいれよ。

小夏ちゃんの頭こっつん!たまんない!
かわいいんだろうな〜♡
Commented by めしばん at 2017-01-25 19:10 x
>yunaちゃんへ
そうそう、寒いのが当たり前のこの時期、
って、わかっちゃいても、さむい~~!
あと一ヶ月がんばろうね。
足が冷えると眠れないでしょ?
暖かくして寝てね。

小夏、はちの両名は、かあちゃん、姉ちゃん以外には、
警戒心、びびり、がひどくてね。
でも、一緒にいる時間には精一杯甘えるの。
頭ナデナデを要求してきます。
はちは、大きな身体で、小夏との間に割って入って
膝の上にのってきます。
限られた時間ですが、くっ付き度(時間)は、自宅の子より
多いかもしれないな、5対2だからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本が届いた・・ 冷たい風が吹く・・ >>