人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪山に囲まれて・・ 朝起きたら、雪!!! >>

冷えますねぇ・・・

昨日から続き、気温が低くて寒い寒い。
周りの山々、赤城山も榛名山も、昨日から雪化粧。
そこから吹き降ろす風だもの、冷たい訳よね、、、今日はビュンビュン丸の酷いものでした。
車で出掛ける用事があったのだけれども、ハンドルが風で押されるようでした。
ちょっと恐いくらいだったわ、橋の上などは。

で、向こうの家は姉ちゃんが行ってくれたので、今日の午後はのんびり自宅。
暖かい部屋で、とうちゃんと三時のおやつ。

冷えますねぇ・・・_d0058328_18451547.jpg

上州名物「焼きまんじゅう」







先日、姉ちゃんが買ってきてくれたコレ、フライパンで焦げ目をつけて焼き、甘味噌を絡めたもの。
本来は、串にさして炭火で焼いて、刷毛でたっぷり味噌をぬったもの。
家庭用(お土産用)なので、フライパンで焼いてみました。
「こんだけ食べちゃうと、夕飯がたべられないなぁ・・・、。」と、とうちゃん。
「とうちゃん!それ、かあちゃんと二人分だからねっ!」


夜になっても、外はまだ強い風が吹いております。
今週はずっとこんな天気がつづくようです、、、はぁ、冬だからね、しょうがないか。


今日は、自宅のニャン達が静かだと思ったら、ずっと炬燵の中(非戦地区)。
りゅうたんだけが、、、


冷えますねぇ・・・_d0058328_18571937.jpg
                   かあちゃんが台所に行くのを待っている


おやつを食べたかあちゃんは、りゅうの期待をスルーして部屋に戻って読書。
そこへ諦めてしぶしぶついてきたりゅうたん、かんなちゃんの姿をみとめ、寄り添って寝ることに。


冷えますねぇ・・・_d0058328_19011260.jpg
                         りゅうたん、至福の時


大きな頭のせられても怒ることなく、舐め舐めしてくれるかんなちゃん。
よかったね、りゅうたん。








by iidaka55 | 2017-01-16 19:03 | Comments(2)
Commented by サスケニケミケのかぁちゃん at 2017-01-18 07:31 x
りゅうちゃん!
久しぶりに見た気がする。
相変わらずあどけないお顔、かわいーなー💕
美人のかんなちゃんと仲良しねー
めしばんさんちは、あっちのおうち含め
みんにゃ、美形だわー

寒い日が続きますがご自愛くださいね(^^)
Commented by めしばん at 2017-01-18 19:47 x
>なぁかぁちゃんさまへ
りゅうたんの顔、あどけなくもあり、ふと、もうおじいちゃん?の域に
入っちゃったのかなと思える時もあり、、、。
今も、ぼんと同じに、かあちゃんの左脇にもぐって眠ります。
この場所は他の子に譲らないのよ。
一番身近にくっ付く子なの。(人間並みの寝相)

なぁかぁちゃんのところも、賑やかなニャンライフかな?
命あるものとの関わりは、嬉しくもあり哀しくもあるもの。
今を精一杯付き合っていこうと思います。
乾燥した日々風邪っぴきさんがいっぱい、お互いに気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪山に囲まれて・・ 朝起きたら、雪!!! >>