人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はしっかり歩いたよ 姉ちゃん、今日はお休み・・ >>

今日は冷えるねぇ・・

寒い寒い、向こうの家で、エアコンをガンガンかけても部屋が温まらない。
掃除機も軽くかけただけで、炬燵に潜りこむ。
ダウンジャケット着たまま、襟巻もしたままで過ごしたよ。

読んでる本のページをめくるのも、手が冷たくてもどかしい。
膝の上、はちと小夏が争って場所取り、重い重い。
今日は、ずっと家から出ないで猫子守よ。
夕方になると雨が降ってきた、、、、霙になる予報だったから、少し早めに帰らないと。
冷えるから、今日は、湯たんぽ二つ作って、炬燵に入れてきたわ。
ふたりして、炬燵の中で仲良く寝んねしてね。
もし、雪になったりしたら困るから、少し多めにカリカリを。
今、この子達はガツガツ食べなくなって、多めに入れて置いても、大丈夫になった。
人馴れは、我が家の子達のようにはいかないけれど、それでもすっかり家猫らしくなったわね。
小夏がゲホンゲホンと咳?や鼻水垂らすんだけど、むっちり肥えてるから、子猫時代の後遺症だろね。
しっかり食べて、いいうんちしてるから大丈夫だろう。


今夜は、鮭とキノコ、玉ねぎのホイル焼き。
熱々にバターとレモンでいただきました。


今日のニャンコは・・・

今日は冷えるねぇ・・_d0058328_20501340.jpg
                      おふたりさん、なにやってんだか・・


この兄弟、鼻息もあらく取っ組み合いもしたりしますが、とても仲がいいの。
大型のふたりだから、ものすごい騒ぎなんだけど、ほっといて大丈夫。
ただ、先輩達にその勢いでじゃれつくと大変、すかさずレフリーストップがかかります。


今日は冷えるねぇ・・_d0058328_20552003.jpg
                   かあちゃんが撮った一枚、美人さんに撮れたわ

今夜は冷えるので、にゃん達はみんなホットカーペットをつけて炬燵の中。
とうちゃんは、炬燵だと熱すぎる(にゃん達に)からと、ホットカーペットだけつけてるんだよ。(過保護)







by iidaka55 | 2017-01-08 21:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はしっかり歩いたよ 姉ちゃん、今日はお休み・・ >>