人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 街を歩く・・ 雪だ!!! >>

とうちゃんの検診日

道路の雪はすっかり融けて、日陰にわずかに残っているくらい。
今日は、とうちゃんの循環器病院の方の検診日でありました。
いつもより少し早めに、向こうの家に行って、お世話をしてこなくっちゃ、、、と。


とうちゃんの検診日_d0058328_19060499.jpg



 朝の公園
 銀杏の落ち葉、土手の雪と、朝陽の中きれい。

 お天気はよく、風もなかったけれど、
 空気はキィーンと冷たい。


 まだ、散歩する人の姿もみえない。
 そろそろ、散歩時間が10時頃になってきたね。







はちや小夏は、夕べ姉ちゃんに湯たんぽしてもらっていたから、炬燵の中におりました。
やはり冷えたものね。
今日は、かあちゃんは御用があるから、お留守番だよと言って、縁側のカーテンを全部開けてきた。
日中、このお天気だから、ポカポカになるからね。

とうちゃんの診察時間の間に、かあちゃんは近くのスーパーで食材の買い出し。
眼医者さんよりも、少し待ち時間が少ないのがうれしいわ。
帰り道は、とうちゃんは少し歩くというので、途中で車をおりました。(早朝散歩しなかったから)
かあちゃんは、そのとうちゃんが歩く土手を、先に車を走らせて、


とうちゃんの検診日_d0058328_19200065.jpg
                          真っ白な浅間山♪


浅間山がきれい~~~!と、途中、車を降りてパチリ。
冬は寒くて嫌だけど、こうして回りの山々がくっきりと、とても綺麗なんだよね。


家について、お茶を用意していると、玄関にとうちゃんの声。
「おかえり~!土手からの景色がすっごくきれいだったろう?」と言うと、
「ん?あまりみなかった、、、。」
も~ぉ、これだからねっ。
でも、風も無く、気持ちよく歩けたらしいから、いっか。

昼ご飯を食べた後は、同級生達と待ち合わせで、来る同窓会の時のお菓子を買い出しに。
女子組四名、ワイワイと賑やかに出掛けてまいりました。
買い物を終えると、ひとりは孫の世話、ひとりは店番、ひとりは皮膚科にと、、、、
で、かあちゃんは、猫のお世話にと、それぞれ解散。
今日は慌ただしかったわ。


りゅうちゃん、かあちゃんを誘う



とうちゃんの検診日_d0058328_19301667.jpg
                    「かあちゃん、パウチはここにあるから・・・。」


カリカリだしても、せっせとパウチの仕舞ってある場所に。
そして、りゅうのカリカリは、大吉が食べちまうんだよ。


あああ、かあちゃんの部屋、エアコン点けてあるんだけどさみいわああああ、おしまい。












by iidaka55 | 2016-11-25 19:33 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 街を歩く・・ 雪だ!!! >>