人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒸し暑いよ・・ 友達とお茶したよ。。。 >>

今日は暑かった

相変わらず、繋がったり切れたりとを繰り返しているパソコンだす。
今は、調子よさそうなので、今のうちにブログしちゃおう。

今日は、本当に暑かったわ。
りゅうたんもこんなです。。。


今日は暑かった_d0058328_17270828.jpg
                    「え?いつもじゃないって言った?」


暑い時は、こうして床に転がった方が、ヒンヤリして気持ちいいんだろうね。
板の間で痛くないのかと思うけど、お肉がいっぱい付いてるから平気みたい。

今日は、この暑い中、お友達のところへ行って来た。
ねえちゃんの歯磨き粉を、取り寄せてもらったの。
「歯磨き粉、届いたよ~ん!」って連絡もらったので、いそいそと顔見たさにも手伝って、
暑さもなんのそのと、行ってまいりました。
あつ~い!着くやいなや、冷たい麦茶をぐぃ~といっぱい。

少しお喋りした後、
「今日来ると思ったで、用意しておいたんだ♪」と、台所へ。
ずらり並んだ・・・・・・、材料は、巻き寿司用。
「うふふ、やろう!」と、悪戯っ子のように笑うKちゃん。
巻き寿司、コレは今、彼女がハマっているもの、そして、近頃腕をあげて、時々写真を送ってきていたの。
かあちゃん?
ぜーんぜんダメ、多分一番苦手。
若い時にチャレンジして、下手くそで、それっきり海苔巻は作らないで生きてきました。
それがそれが、今、この若き友に誘発されて、、、、。
「ほら、やってみて!」
全材料を目の前に揃えて、促す彼女。
彼女の巻いたお寿司は、きれいに中央に具がおさまり仕上がりました。
いよいよ、かあちゃん、胸をドキドキさせながら、、、、、巻ました、えぃ!やっ!って。

今日は暑かった_d0058328_17272110.jpg サーモン、いくら、卵、まぐろ、カニカマ、きゅうり
 充分太巻きの量です。
 これって、ハードル高くねっ?

 出来上がり!
 荒が見えないように、写真を小さく。
 具がちょっと端っこに。
 両端にはみ出たところは、小皿に別にして、いいとこだけね。


自分一人じゃ、とてもチャレンジする気にはなれなかったと思うわ。
Kちゃんに背中押され、、、、やってみようって気になりました。
うーんと、具は何にするかな?
お正月までには、上手に巻けるように数こなしてみようと、今は思う次第であります。


さて、今日は、はや夕ご飯にして、かあちゃんは映画を見に行ってきます。
アルゼンチンタンゴの、ペアダンサー、マリア・ニエベス&フアン・カルロス・コペスのドキュメンタリーだって。
「ラスト・タンゴ」です。
この前、高碕シマネの前通った時に見たポスターに惹かれてね・・・。
じゃ、これから夕ご飯食べて、行ってきますね。(夜、8時からしかやってないのよ)












by iidaka55 | 2016-09-06 17:54 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒸し暑いよ・・ 友達とお茶したよ。。。 >>