人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風一過で・・・ 暑かったけど・・ >>

台風9号、関東に上陸・・

各地に大雨と風で、被害がでたようです。
かあちゃんのところは、横殴りの雨が日中降っておりましたが、風もさほどの悪さをせず。
向こうの家で、ずっとラジオをつけておりました。
我が家の方では、家の回り、風で飛ばされそうなものは、とうちゃんが片づけてくれておりました。
河原の水嵩が気になりましたが、ラジオが危険だから外に出歩かないように・・・と繰り返してましたしね。
野次馬根性は抑えて、縁側から、はっちゃんと軒から落ちる雨を眺めておりました。

ねえちゃんが、今夜、友人とお食事会の約束しておりましたので、心配してましたが、
幸い当地は、夕方には雨も上がり、6時を回った頃には夕焼け空。
安心して、美味しいものを食べてきてください。(フレンチだって)
で?ワインでも飲むのでしょうかねぇ?かあちゃんは、お迎えを仰せつかっております。

今夜はエアコンもいらない。
ニャンコ達も夕ご飯をすませ、それぞれお気に入りの場所で寝ています。
嵐の去った、静かな夜です。
とうちゃんは、テレビでゲームを始めました。
ゲームは、9時までなのよ。(早朝散歩でモンスターボール集め担当となり、早寝になりました)


かんなちゃんは、スマート


台風9号、関東に上陸・・_d0058328_20443327.jpg
                         目力のある、かんなちゃん


さっき、廊下でチョビが、今にも飛び掛からんと(もちろん遊びで)、お尻ふりふりしていました。
視線の先をみると、かんなちゃんじゃありませんか。
「チョビ!かんなちゃんはダメよっ!」と、後ろからかあちゃんが叱ると、それに気づいたかんなちゃん。
サッ―とチョビのところ走り寄り、やおら、頭突きをくれた。
サッと姿勢を正すチョビ。
びゅんびゅんと、シッポを2~3回振って、かんなは何事もなかったように去っていきました。
貫録です、、、我が家の女王様。





~・~・~・~・~・~・~・~・~

―完読―
「緑衣の女」 アナールデュル・インドリダソン

   アイスランドの作家さんです。
   最近、「北欧ミステリ」が多いんだけど・・・、作品がなんとなく似てるって思うんだよね。
   

   兄ちゃんに、流し読みばっかりしてないで、ちゃんとしたものを読むようにしたら?って言われてる。
   んだけどさぁ.....、ついついね。
   そういえば、二階を片付けていたら、「ジャン・クリストフ」がでてきた。
   細かい字で、読み応え充分だなぁ。
   遠いむか~し読んだけど、、、もう一回、時間かけて読んでみよう。 













by iidaka55 | 2016-08-22 21:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風一過で・・・ 暑かったけど・・ >>