人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おかえり~♪ 台風が接近・・ >>

大気が不安定とかで・・

関東地方あちこちで、大雨だそうです。
かあちゃんのところは、むわぁ~と蒸し暑く、気持ちの良くない風が吹いていた。
オリンピックをみているテレビの上画面に、「群馬県に土砂災害警報!!!」と、でてきた。
山沿いで、集中豪雨となっているらしい。
「ここは本当に雨雲が避けていくねぇ。」そんな会話を交わしながら、とうちゃんとテレビみていた。
夕方になったら、少し風が涼しくなってきたかな。

今日はねえちゃんがお休みなので、向こうの家はお任せ。
かあちゃんは自宅の台所で・・・・。

大気が不安定とかで・・_d0058328_18164979.jpg 冷蔵庫の野菜、あるったけで
 「揚げ野菜の煮浸し」

 こうして、タッパにいっぱい作っておく。
 牛蒡、茄子、アスパラ、インゲン、パプリカ

 冷蔵庫にこうして冷やしておけば、
 2~3日は、一品助かるからね。


姉ちゃんが、牛蒡が美味しいと言うので、今回は牛蒡を多めにね。
そうして、カボチャ1/4は、いつものように、こってりとスープにして冷やしておく。
朝、一杯のカボチャのスープ、、、、これがいいのよ。
カボチャ、コーン、アスパラ、ポテトと、色々作るけれど、おいちいと言ったら、やっぱり甘いコーン。
でも、身体にいいと言ったら、やっぱりカボチャが一番かな、かあちゃん的には。
ただ続けると飽きちゃうからね、、、。

最近、パソコンのネット接続が不安定で、不便しております。
今日は脇に、ねえちゃんのノートパソコンを借りてあるんだけど、、、あ、今もランが切れたり繋がったりだわ。
兄ちゃんが帰って来たら、みてもらおう。
繋がっているうちに、早くブログ終えて、送っちゃおう。




大気が不安定とかで・・_d0058328_18354360.jpg
                    くるみさんが齧る具合が、丁度りゅうたんのアゴのせにいいみたい





~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ―完読―
 「特捜部Q―吊るされた少女―」 ユッシ・エーズラ・オールスン

   *<特捜部Q>シリーズ第6弾 ついに二冊読み切っちゃったよ。
     それなりに面白かったけど、やっぱり前作の方が面白かったな。











by iidaka55 | 2016-08-18 18:42 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< おかえり~♪ 台風が接近・・ >>