<< 雨上がりを歩く・・ 空梅雨か? >>

かあちゃん東京へ行く・・・

来月、7月7日がいよいよ近づいてまいりました。
かあちゃん達が、「日本武道館」へ「ラミン君&シエラさん」を聴きにいくその日が!!!
お上りさんふたり、さあ、東京の地下鉄乗っていけるでしょうかああああ。←初めて
で、その日が近づくにつれ、不安の増すかあちゃん。
なんせ、子供をつれて上野の動物園、博物館、池袋の水族館くらいしか行ったことない。
あとは、お連れが目的地へ連れてってくれるところしかでした。(考えなしについていくだけ)
ましてや、地下鉄乗り換えて行くなんて、、、、不安不安不安

そこで考えた、そうだ!下見に行ってみよう!
新幹線じゃなくてもいい、高崎線でのんびり、往復本を読みながら目的地いってみよう。。。。。
つうことでね、朝、にゃんこメシ済ませてから、単行本バックに入れて、各駅でいってみたさ。
んでね、

d0058328_19375655.jpg

 昼飯時ちょいと過ぎた頃、東京駅構内
 まずは、腹ごしらえしていくべえ

 こジャレタサンドイッチと、フルーツパイ
 カフェオレ




ええと、この後山手線乗ってぇ......有楽町........。
な~んて、スマホ見ながら御食事でしたが、欲張って甘いパイまで買いましたが、食べきれず・・・。
「ごめんなさいね~、食べきれなかったの。」と言うと、
「じゃ、お持ち帰りにしましょうね。」と、やさしいおねえさんが、包装して持たせてくれました。
バックにパイを仕舞い込み、さあて出発、、、、。
山手線(有楽町)、有楽町線(永田町)、半蔵門線(九段下)
着いたぞ~~~!
東京駅から最短で東西線って案内が一番多いんだけど、いっちばん!分かりやすい乗り換えを選んだ。
駅出たら目の前が地下鉄入口という、この有楽町線をね。(時間がかかるのはかまわないのよん)

で、九段下で降りて、地上にでて少しいくと、
おおおお!見えてきましたよ、北の丸公園!そして、さらに進むと、


d0058328_19544759.jpg
                       旧江戸城 田安門


旧江戸城建築遺構のうちで、最古のものなんだってさ。
ここを通ってすすむと、じゃーーーん!


d0058328_20012365.jpg
 
 到着いたしました!
 日本武道館に、かあちゃんは無事に着きましたよぉ!
 これが、かの有名な「日本武道館」でござる。






もう、みなさん御存じで、、、御存知なかったのは、かあちゃんだけかもしれないけどさ。
来ましたよ、来ましたよ、これで7日は余裕で来れるわ。
すぅ~いすいと、来てみればあっけない。
今度は、皇居外苑の方にもいってみようかな、、、。(すぐその気になる)

以前、東京で研修会があったとき、東京駅地下道をあちこち連れ回されたのが頭にあってさ、
迷路みたいで、付いていくのがやっとで、超悪印象だった東京の地下道。
だから、不安だったんだけど、案じるより産むが易しだわね。
で!今日の感想、、、、どんだけ潜ったんだ?外へ出るまでのエスカレーターが半端なく長いわ!!!


今日乗った高崎線は、横浜、熱海まで行くんだよね。
季節のいいとき、一冊本をもって、海見に行くのもいいね、、、ぶらり一人旅。
そんなことも、ちょっと勇気だせば出来るんだなと思ったわ。
用事以外で出掛けることが、近年なくなってきたから・・・。




今日は、このふたり(今日もかな?)


d0058328_20234724.jpg

d0058328_20244237.jpg
   

d0058328_20250965.jpg


相変わらずのふたりですね。
くるみさんの執拗なまとわりに、迷惑顔の大吉です。
あげく、飛び掛かられて・・・・、大吉の目は、ジッとくるみさんの動きを追っております。












[PR]
by iidaka55 | 2016-06-22 20:28 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2016-06-23 00:43 x
にゃにゃにゃにゃんと!
おいでなすってたんですか?!
んまーなんて残念!
30分電車に乗れば会える場所におりましたのですよ!
やだやだー、今度見えるときは教えて下さいよー
7日は日帰りなの?
余分な時間はないのかなー
それにしてもさ。
武道館のスケジュール、つい見ちゃったんだけど。
次の聖子ちゃんコンサートは、料金が倍だよ!
7日はチョーお得じゃね?
(というか、キャストがお気の毒だわ、この差...)
Commented by めしばん at 2016-06-23 20:45 x
>くま吉さんへ
ぬわぁ~と、「松田聖子様」ド高い!!!
って、見たぁ?奥様、、、プレミアシート(最前列)だとよお。
居るんだねぇ、ファンがさあ。↑特典付きだってよ、フン!
7日はね、ねえちゃんと一緒で、2時からだよ。
きっと、精も根も尽き果てるとおもうよ、暑いだろうしさぁ。

今回、かあちゃんは一人で東京の地下鉄乗る自信がついたよ!
くまちゃんにも、会いに行ける!
仕事で忙しいだろうから、ちょっと時間のあくときにさぁ、
どっかで待ち合わせして、ランチでもしよう。
話がさぁ、積もっちゃって積もっちゃって。
顔も見たいし、声もききたいわ。
くまちゃんが、場所、時間を指定して、かあちゃんがそこへ
無事到着するか、、、そんな企画が面白そうじゃね?刺激的で。
で、帰りデパ地下で夕ご飯のおかず買って帰る。。。。
いいなぁ、理想的だわ。

<< 雨上がりを歩く・・ 空梅雨か? >>