人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 刺激をもらって・・ またまた良い天気・・・ >>

さあ、ジロもいよいよ・・

今日から、ジロ・デ・イタリアもいよいよ厳しい山岳コースに入ります。
これがね、すごい山をあの自転車で登っていくんだから、力が入ります。
それで、放送開始時間も8時からと、早く始まるのです。

姉ちゃんが帰ったら、すぐに夕ご飯すませられるように、準備万端整えて。
ブログも早くしちゃおう。
向こうのお家で、写真撮ってきたからね。


さあ、ジロもいよいよ・・_d0058328_18515024.jpg




 先日、咲き始めの写真あげたけど・・・。

 バラの木がたわむ程に花つけてるの。
 ちょっと、花つけすぎね。










玄関で、はちが鳴いている、、、、お外にだしてと。
それじゃ、少しね。
リード付けてもらうと、お外にと分かっているらしく、大人しくつけさせる。
ひとしきり、ゴロンゴロンしてから、


さあ、ジロもいよいよ・・_d0058328_18543003.jpg
                        室外機の下が大分汚れてるなぁ




さあ、ジロもいよいよ・・_d0058328_18563052.jpg
                      外壁の継ぎ目は大丈夫か?


なんで、そんなところが気になるのやら。
そして、最後は通気口。



さあ、ジロもいよいよ・・_d0058328_19010804.jpg
                      ぼく、ここに入りたいんだよね


東側の通気口のひとつが、壊れて外れているところから、小夏もはちも、脱走の時は潜っていた。
基本怖がりなもんだから、家の敷地の外へ飛び出していくってことはなかったんだよ。
床下で、にゃぁにゃぁ鳴いて、いい暫くすると玄関に入ってくるといの探検の繰り返しでした。


さあ、ジロもいよいよ・・_d0058328_19054867.jpg
                        フン!ひも付きのくせして・・


軒下でのはちを、縁側の見晴台から憮然とした顔で見下ろす小夏ちゃん。
だって、なっちゃんは、リード付けさせないんだモン。

この後、前の道に車が入ってきた音に驚いたはちが、ダーッと玄関に飛び込み、リードがピンと張った。
一緒に玄関に走ったが、リードが張りすぎて、はちの首がギュッとなり、慌てて首輪のところを外したが、
可哀想に、ゲボゲボいっていた。
濡れタオルで、埃だらけになった身体を拭きながらブラッシング。
やっぱり、こんなビビリじゃ無理かもしれないなぁ。










by iidaka55 | 2016-05-20 19:29 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 刺激をもらって・・ またまた良い天気・・・ >>