人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イチゴ、ソノゴ・・ いちご、植わったよ・・ >>

久しぶりの土曜日ランチ・・

三月からこっち、なんと2ヶ月ぶりの友人とのランチでした。
色々用事が重なってしまってね。
まぁ、お互い近くにおりますので、その気になればちょいと顔を観には行けるのですが.....。
どうしても話を聞いて欲しいって時は、あまり嬉しくない出来事があった時だからね。
元気で、お互い平和だってことだわね。

久しぶりに、ランチしながら他愛のない会話を楽しみました。
そして、いつもどおり、帰り道はスーパーに寄り込み食材の買い物。
ほんと、いつもどおりだわ。

今、本来おしゃべりなかあちゃんなんだけど、あまり人と会話をする機会が無くなってきています。
そして、ほんの少しだけど、友人が耳がとおくなって、声を大きくして話さなくてはならなくなった。
あ、かあちゃんの早口も、聞き取りづらい原因でもあるんだけどね。
しばらくぶりに、ふたりで3時間ばかりアレコレ話をしてきたら喉が痛いんだわ。
あらまぁ、びっくり。
大阪の姉が生きていた時、京都でふたりして過ごすと、しゃべりすぎて、
声が嗄れたりしたんだけど、そんな感じだわ。
かあちゃんも、大声ではっきりしゃべるように、気を付けなくっちゃだね。


久しぶりの土曜日ランチ・・_d0058328_20243544.jpg



 塀の影に咲く「ユキノシタ」
 <花言葉> 深い愛情・博愛


 ほんとに、なんの手入れもしてあげないのに・・。
 毎年、楚々とした花をみせてくれます。






三時頃帰ってきたんだけど、はちと小夏が待ち構えていて、膝にのせろと騒ぐ。
今日はかまってあげられなかったから、ちょっとブラッシングをしてご機嫌伺い。
明日は、ゆっくりお相手しますからね。。。。。


我が家では、概ね平和な時間が流れていたようで・・・


久しぶりの土曜日ランチ・・_d0058328_20251679.jpg
                            兄弟愛


とうちゃんカメラに、こんなふたりの姿が残ってました。










by iidaka55 | 2016-05-14 20:37 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イチゴ、ソノゴ・・ いちご、植わったよ・・ >>