人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちご、植わったよ・・ 一粒で二度も三度も・・ >>

風はあるけど・・・

朝から強い陽射し、暑くなりそうだぞう~。
って中、とうちゃんは、イソイソとゴルフに出掛けて行きました。
暑いよね~。

今日は姉ちゃんもお休みだから、向こうの家はお願いしてある。
かあちゃんは、家から出ることもなく、パソコンでCD流しながら本の整理。
兄ちゃんが送ってきたり、買ってきたのは、青い附箋。
かあちゃんの買ったものは、ピンクの附箋。
そこに、もう読み切った物には、赤い〇をつけておいた。
買ったきり、読んでないのもあるからね。
そこに、何冊か黄色い附箋を付けたものがあります。
コレは、どっちだか忘れちゃったもの.........。あ~あ、なさけなや。
ま、とにかく、本棚が少しスッキリしてみえます。

その他にねぇ、本友からどっさり借りた二袋の本があるんだよ。
それがナカナカ読み進まないので、ちょっとストレスになっちゃってる。
(自分の買い求めたのを、間にいれつつだからね)
少し気長に貸しておいてもらうことにしましょう。
彼女もね、あまり手にしなかったと言う外国物を、かあちゃんから持たされて・・・。
若いから順応がはやいね、
「読み慣れて、おもしろくなってきたよ~。」だって。
友だちをとおして、視野が広がるってこともあるよね、うんうん。



さて、我が家の居間では、先ほどまで張り詰めた空気が、、、、、


風はあるけど・・・_d0058328_18485724.jpg
                    「いい度胸してるじゃないの・・?!」


くるみさんの、ビームが飛ぶほどの鋭い視線の先はというと、



風はあるけど・・・_d0058328_18484112.jpg
                    「目つぶっちゃえば、みえないし・・・。」


なんで、大ちゃんがその箱に入るかねぇ。
回りに飛び散っているゴミは、ガッシガッシと齧り飛ばしているくるみさんのお仕事跡。
後ろで、かんなちゃんが心配そうにしてる。
くーちゃんが齧りに齧って、箱の縁をここまでしたら、すっぽりと入りやすくなったのでしょうか?
妙に人気です、この箱。
他の(かんなちゃんたち)子が入っている時は構いませんが、大吉となると、くーちゃんは見過ごせません。

で、この後、寝たふりもかなわず、早々に立ち退きを迫られ、しぶしぶ箱から出される大吉でした。
そりゃそうだよね、相手はくーちゃんだもの。



今日の夕ご飯は、鶏の唐揚げとお豆腐です。
今、冷奴にハマっております。
なるべく、国産大豆の美味しい豆腐で、ささやかな贅沢を。












by iidaka55 | 2016-05-12 19:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< いちご、植わったよ・・ 一粒で二度も三度も・・ >>