人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 回り中がもや~んと・・ 終わりよければ・・ >>

今日も暑いわ・・

お使いの帰りに温度計みたら、正午で27℃だったわ。
車はもうエアコン入れないと、あちいわ。
今日は、ねえちゃんから頼まれたリップクリーム(ジェルの)を探して三千里。
無いのよ、このジェル状のリップが。
希望のメーカーのが見つからず、ま、これならというのを2~3個買ってみたよ。
今は、気に入って使っていても、品物が変わったりしてなくなっちゃったりするんだよね。
常に、新しいものを開発?目先を変えるってえのかなぁ、ひとつものをずっと使うというのが難しい。
シャンプーなんかもそうだよね。
ねえちゃんは、敏感皮膚ですぐに湿疹が出来ちゃったりするから、合った物を探すのが大変なのよ。
無添加、敏感肌用を使うけど、まだ、婆とは違い、多少は化粧もしなくっちゃだしねぇ、大変さ。


ところで、昨日騒いでいた「栞」ね、

今日も暑いわ・・_d0058328_19094416.jpg 
 今、手元にあるからアップしてみるね。

←これが、かあちゃんのお気に入りの栞。
 厚すぎず、薄すぎず、大きくって便利。
 最初に貰ったのは、ねえちゃんが
 「コレいいなぁ、頂戴!!!」って、
 もっていっちゃったんだ。
 今、レミゼ読み直してるからね。




 
「童心社」の【雨ふる本屋】 小学生向けの図書らしいね。(申し訳ないから、一応宣伝しとこ)
 図書館にでも行って、読んでみようか・・、って、気にさせるよね。




夕べから始まった、「ジロ・デ・イタリア」
これは、ステージレースなので、休息日(月曜になる)を入れながらの、三週間の長丁場となります。
この間は、夕ご飯も早く済ませ、お風呂も早くに済ませ、ブログも早く済ませ・・・あはは、こんな調子になります。
それにしても、錦織くんすごいねぇ、ゆうべかあちゃんがレース終えて寝る時に、
「とうちゃん、終ったよ~!」と、声を掛け
晩酌済ませ、早々に寝ていたとうちゃんは、
「あいよ~。」と、布団からもぞもぞと起きだし、かあちゃんとテレビのバトンタッチ。
朝一番、「圭くん、勝ったよ~」と、とうちゃん。
すごいね、今夜はジョコビッチとだね、、、とうちゃん、熱が入ってるよ、でも、自転車が先ね。



今日も風が強いんだけど、朝から日差しも強かった。


今日も暑いわ・・_d0058328_19324779.jpg
                             半分、日陰に入ってる大吉君


誰よりも立派な毛皮の大吉ですから、多分暑いのも人一倍、いや、ネコ一倍なんだろうね。
でも、まだ姉ちゃんに刈りこまれないようにしようね、だって、まだ五月だもん。

今夜の夕ご飯は、姉ちゃんの希望で、鮭とほうれん草の雑炊だよ。
とうちゃんとかあちゃんは、焼鮭でさっぱりと普通ご飯。










by iidaka55 | 2016-05-07 19:36 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 回り中がもや~んと・・ 終わりよければ・・ >>