人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒸し暑かったよ・・ 今日はゆっくりと・・ >>

あら、おたくも大家族?

今日は、美容院へいって、髪を切ってもらってきました。
もう、前髪が長くなっちゃって、鬱陶しくて我慢できなくなっちゃったんだよね。
予約を入れておいて、午前中済ませてきた。
帰り道に、りゅうたんのウエット食「まぐろパウチ」を買にペットフード屋さんへ。
かごに、30袋入れてレジにいったら、
「にゃん子ちゃん、大勢いるんですか?」と、後ろから声が。
みると、声を掛けてきたご婦人のカゴにも猫缶がどっさり。
「ハイ、7匹もいるんですよ、大家族なんですわ。」と、かあちゃん。
「あらあああ、家もですよ、6匹とふたりの大家族です、よわっちゃうわ。」と、そのご婦人。
話を聞くと、お孫さんが次々に捨て猫を拾ってきちゃうんだとか。
自宅では飼えないので、おばあちゃん(ご婦人)の家でと、連れてきちゃうのだそうです。
「もう、これ以上は面倒みれないわよ、、、、と、言ってあるんですけどねぇ。」
よく学校の回りには、子猫が捨てられるとか。
「捨てるくらいなら、避妊してあげてほしいわねぇ。。。」
お互いがんばりましょうねぇ、って言って別れましたけど、何を頑張ればいいんだか、、、アハハ
今、ペットとして「猫ブーム」だとかですが、こんなニュースはちょっと腹立たしいです。
ただ可愛いだけじゃ済みませんからねぇ、一生を面倒みてほしいよね、責任もって。
と、また自分にも戒めております。(猫達より長生きしなくっちゃと)



あら、おたくも大家族?_d0058328_19145167.jpg



 今年も、ライラックが咲きました。
 とてもよいかおり♪
 この香りには、リラックス効果があるそうです。



 ライラックの花言葉
 <白>
 無邪気・若さ・若き日の思い出










朝から曇り空でしたが、夕方になって雨が落ちてきました。
九州の被災地でも、大雨のようで、災害が広がらないといいですね、心配です。




今宵の我が家のにゃんズ




あら、おたくも大家族?_d0058328_20153864.jpg
                      天下泰平?・・・、猫としての自覚が足りないんじゃ?


りゅうたんのおちりに頭をくっつけ、足、おっぴろげでおやすみの大吉でございます。
いいのでしょうか、ネコとして、こんな無防備な寝方で・・・。











by iidaka55 | 2016-04-21 20:20 | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2016-04-21 21:29
なぜか猫好きには猫好きが引き寄せられるようで。
私の周囲も猫好きが多いです。
 で、話題に事欠かず。
猫はいいですよね~猫は。
大事な家族の一員として存在感があります。
 一緒にいてくれて幸せ。ありがとう、です(^^)。
めしばんさん、猫家族が多くてほんとにうらやましい限り。

白いライラック、清楚で素敵~♪
Commented by めしばん at 2016-04-22 19:05 x
>しのすけさんへ
不思議だけど、そんなものなんですよね。
同じようなところに目がいくしね。
このブログの発端も、ネコ好きさんに惹かれて始まったものだし。
しのさんや、他の方々も同じような視点で愛猫と暮していました。
もうそれだけで、ひとっ跳びで信頼し合っちゃうものね。
とん爺をはじめ、愛されているみんなのニャンコも我が子のよう。
ブログごぶさたしていると、訪問するのに少し緊張するの。(高齢ちゃんがいると)
じゃ、毎日覗いとけって思うんだけどね。

ライラック、純白でホントにきれい。(すぐにこの真っ白は終わっちゃう)
黄緑のまだ柔らかい葉の中で・・・。
せめて、数日、雨・風に当らないようにと、、、って、雨ふっちゃったよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒸し暑かったよ・・ 今日はゆっくりと・・ >>