人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒の戻り? 暖かかった? >>

雨の中、美容院へ

前髪を切って、ヘアーマニキュアしてもらってきました。
今日はお天気が悪かった事もあるのでしょうが、とても空いておりました。
もちろん、かあちゃんは予約を入れておいたのですが。

先客がおふたり、共に男性。
美容院で男性の姿を見掛けることが、年々多くなった来ていますね。
長年の馴染みのお店なので、見慣れた顔も多いのよ。
隣に座った男性は、鋏で眉毛も切ってもらっていてね、かあちゃん覗きこんじゃったよ。
「おっ、眉毛カットですねっ?!」
「そうさ、パーマかけるわけにもいかねぇからさぁ......あはは。」←年配のおぢちゃん
「スッキリ!男前にあがりますなぁ。」←冷やかしかあちゃん
男性ふたりに、かあちゃんと、三人だけのガラ空き。
コーヒーいただきながら、おしゃべりも楽しんできました。

外は雨、、、、

雨の中、美容院へ_d0058328_18545784.jpg 
 美容院のオーナーさんは、折々のお花を
 丹精こめて咲かせております。

 河津桜はもう盛りを過ぎ、若葉がでております。
 今は、ローズマリーと、この沈丁花。

 雨の中、沈丁花のいい香りがします。




帰り道、少し食材を買ってまいりました。
昨日と比べるからかな、ちょっと肌寒いわ。
ベットの電気毛布をつけて、足を温めながら編み物。。。。

足元に、


雨の中、美容院へ_d0058328_19012261.jpg
                              ライオン丸、参上!



雨の中、美容院へ_d0058328_19021422.jpg
                           かんなちゃんとは、仲良しなの・・


大吉は、くるみさんは苦手だけれど、かんなちゃんは好き。
くるみさんは、大吉にはめっぽう強いが、チョビにはやられる。
チョビは、くるみさんには負けてないが、かんなちゃんが怖い。
それぞれ、苦手な相手がいながらも、寒い夜は5ニャンで猫団子になってる。
暖かくなると、そんな姿もみられなくなるなぁ。













by iidaka55 | 2016-03-09 19:11 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒の戻り? 暖かかった? >>