人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 荒れましたねぇ・・・ 今日はおとなしく・・ >>

4.3km目標達成

向こうの家で、お掃除もおわり一息ついたとき、たかちゃんからメッセ。
朝家から出ると、ほとんど猫達相手の会話だから、嬉しい。
近況をアレコレ話して、これから散歩にでるところよと・・。
季節の良い頃に、たかちゃんとも土手歩きたいなぁと、しみじみ思った。
たかちゃんに姉を重ねて甘えている自分がいた。
土手の上で、一年前、くまちゃんとも歩いたんだなぁと、今日は胸を詰まらせながら歩いた。
いつか、たかちゃんとも歩けるさ、帽子をかぶらせて、ゆっくりゆっくり歩こう。

さて、感傷的になんかなってないで、、、、、

4.3km目標達成_d0058328_18552343.jpgピントが合ってませんが・・・、訳があるの。
真剣に、ピント合わせようとしていたら、
スーッと後ろに気配が。

振り向くと、立派な車が(車種にうとい)真後ろに。
そして、窓がすーーーっと開いて、男性が。
振り向いたかあちゃんと、視線がバッチリ合っちゃった。



男性の目が、「何をしているんですか?」と、問うていた。
かあちゃんは、だまって身体をずらし、合わせていたた視線を、撮っていた花の方へむけた。
「ああ、お花の写真を撮っていたんですか~、なんというお花かな?」
「これは、ホトケノザです。」
「可愛いお花ですねぇ、春の花ですね。」
二言三言、そんな会話を交わし(かあちゃんは花の名を言っただけ)男性は車で去って行きました。

お気づきと思いますが、ここで登場する男性は、総じて「おぢちゃん」とか、「おっちゃん」と
称しておるかあちゃんです。
がっ!本日は「男性」と申しておきます。
タイプじゃないけど、渋い、宝田明(ご存じ?)の30%引きくらいの見栄え。
この辺では、あまり見かけない感じの男性でした。(この辺にお住いのおぢちゃん、ごめんなさい)

あとで思うに、土手で膝ついてかがみこんでるかあちゃんを見て、具合でも悪くなったんだろかと?
うん、多分そうに違いないね。
それでも、この土手では
「おい!めしばんちゃん!」とか、「〇ちゃん!(子供の頃の呼び名)」と呼び合う人にしか合わないから。
かあちゃんにとっては、珍しい体験でごじゃりました。

あ、ごめん、白鳥さんも撮ったんだ

4.3km目標達成_d0058328_19154765.jpg
                       こっちは、愛想もなく寝ておりました


お天気もよくって、少し遠回りをして、本日目標4Kを達成、6784歩でありました。
風がとか、寒いとかで、いつも半分コースだったけど、今日はちゃんと達成できたわ。


それと、今日もはちと小夏の写真なんだけど

4.3km目標達成_d0058328_19205356.jpg
                    この前と同じじゃね?←違うのよっ、似てるけど違うの!!!



かあちゃんの散歩及び買い物などの外出中は、縁側で日向ぼっこして寝ているのに・・・。
炬燵に入って、編み物などはじめると、ワサワサと寄ってきて、こうしてジャマナ場所にのってきます。
それも、左小夏、右側はちと、この構図はお決まりのよう。
炬燵から動かないでいつも同じ写真ばかりと、とうちゃんに文句言ってわたち。
この写真みて、とうちゃんの気持ちが分かったわ、かあちゃんも同じ状態なんだと。
こんどは文句言わないで、同じような写真だったら、今日は寒かったんだな・・・と、思うことにするわ。











by iidaka55 | 2016-02-28 19:28 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒れましたねぇ・・・ 今日はおとなしく・・ >>