人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩ならたのし♪ ああ、風だった・・・ >>

ラーメン屋さんじゃないけど・・

姉ちゃんがお休みで、向こうのお家のお世話をしてくれると、かあちゃんは自宅でのんびり。。。
ん?のんびりでもないんだな、これが。
なんだか、食事の支度ばっかりしている気がする。

昼ご飯には、
ラーメン屋さんじゃないけど・・_d0058328_19271902.jpg 

 とうちゃんの大好きなラーメンを。
 地元の白菜ときのこたっぷりの醤油ラーメン
 
 生麺を茹で上げ、汁は少し薄めに。
 麺よりも多いほどの野菜をドバーッ入れて作ります。




とうちゃん、ひとりでお留守番の時は「マ〇ちゃん生麺」を自分で作って食べます。
「冷蔵庫にいっぱいあるから、野菜入れて作ってたべてねっ!」
「あいよ~。」と、返事はするものの、どうも卵しか入れてないようです。
ご飯が炊いてあっても、ラーメンを食べちゃうとうちゃんです。
ま、仕方ないか・・・、と、かあちゃんが居る時は、こうして生麺で作るようにしています。

食後のお片付け済ませて、
「とうちゃん、3時まで自由時間ね~。」と、言い置き、かあちゃんはマイルームに篭もり編み物、ゲームと。

で、自由時間がおわると、夕食の準備。
今夜は、ねえちゃんお気に入り、我が家の定番「水餃子」を、ほぼ主食並みの量をつくりました。
餃子だけでお腹いっぱい。
昼にラーメン、夜餃子、、、、我が家は、本日ラーメン屋さんのようでした。


さてさて、おニャン子様のお写真ですが、
昨日あげたチョビのお写真が、どうやらとうちゃんお気に召さなかったよう。
(ねえちゃんが、スマホでみせたらしいのよ)
チョビが、可愛く撮らっていないと、、、、「こっちの方が、ちゃんと可愛く撮れてる!」って。


ラーメン屋さんじゃないけど・・_d0058328_19491584.jpg
                         大福再び・・・・、どうっすか?



ラーメン屋さんじゃないけど・・_d0058328_19503138.jpg
                       「ぜんぜん、かわんないとおもいます。」


だよね、だよねぇ~、かあちゃんもそう思うけどさ、一応とうちゃんがそう言うんだから、載せとくべえ。。。











by iidaka55 | 2016-02-25 19:53 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩ならたのし♪ ああ、風だった・・・ >>