人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨から雪に・・ 今日は立春・・ >>

風邪気味だわ・・

昨日は頭が痛くて、一日ぐづぐづ過ごしておりました。
ねえちゃんがお休みだったので、向こうのお家のにゃん達の面倒もみてくれていたので助かりました。
夜には。風邪薬をのみ、早々ベットに入りました。

ぐっすり寝て起きて、お薬も効いてくれたようで、今日は頭痛も治まり復活。
でも、外出はやめて一日向こうのお家ではっちゃんと、小夏を従え炬燵番。

編み物を時間を決めてね・・・、疲れるから。

風邪気味だわ・・_d0058328_20095759.jpg

ほんとは、毛糸二玉目に入っていたのですが、、、、ぬわぁ~と!!!やり直し!(涙)
写真のこれは、やり直してまた始めたところ。

風邪気味だわ・・_d0058328_20121373.jpg
この編み方、イギリスゴム編み(変わりゴム編み)
下の八段は普通のゴム編み。
そこから今10段くらいが変わりゴム編み。

後ろ身ごろ編み始めて、ちゃっちゃか編んでいて
なにげに、見本の図をみたら、、、

えっ、脇二目はメリヤス編み?????
ああああ、脇とじのために、メリヤス編みしとくのね?

考えてみりゃわかりそうなものだよね。
こんなコロコロと厚ぼったくなる目をとじるのって。。。

まったく、ドしろうとのかあちゃんの悲しさ。
20センチ近く編んでから気づくなんて。




そもそも、編み図を見て、編み方ばかりに気を取られ(知らない編み方に興味)、ユーチューブでチェック。
目数などは自分の決めたサイズでやっていくけど、そうだよね、こういった細かいところに目がいかなかった。
もう編み進んだし、このままいっちゃえへ・・・と、思ったけれど、やっぱり気分が悪いからやり直しだよ。
で、今日は大人しくお家で、ちもちもと目をつくって、初めから編みなおしておりました。
来シーズン(冬)、姉ちゃんが着られるように、ゆっくりと楽しんで編んでいきましょう~。


 
風邪気味だわ・・_d0058328_20302198.jpg
                            えっ?!もう来年の話ですか?


今年の話だよ!今2月だから、来シーズンって今年の12月だろう?ん?
さて、今夜の8時30分、外、音をたてて雨がふってきたよ、雪にはならないで欲しいねぇ。。。。。










by iidaka55 | 2016-02-06 20:34 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨から雪に・・ 今日は立春・・ >>