人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とうちゃん忍耐の日 とうちゃん、出番です!!! >>

また雪だわ・・

まあ、諸国の雪情報を聞けば、ここなんて甘っちょろい話ですけどね。
雪、それに加えて今日は風が凄い、しかも冷たい。
ニュースではこの冬一番の寒気とか・・・、だものね、仕方ないわ。

また雪だわ・・_d0058328_18191785.jpg 
雪かきをがんばる、とうちゃん!
 
今日は手前の姉ちゃんの車のタイヤを
スタッドレスに替えてもらうことになってる。

丁度姉ちゃんの連休前に降っちゃって、一日だけは 電車でお仕事でした。

また予報では、週末雪とかいってましたよ。
こう続くと、うんざりですわ。(雪国のみなさん申し訳ない)




かあちゃんの車はスタッドレス履いておりませんので、明日とうちゃんの検診にいくのに心配でしたが大丈夫のよう。
午後から風はやみませんでしたが、陽がでてきました。
朝晩はこの雪が凍ってしまうだろうけど、出掛けるのは昼時なので、たぶんビシャビシャ。
主要道路は路面は乾いているでしょうから、気を付けて行ってきます。

今日でまる四日、かあちゃんがヘタレたことと、このお天気とで、買い物に出られず食材がいよいよ底をつきました。
昼は、引き出しに眠っていた、あづきを取だし、お正月のお餅で、お汁粉にしました。

また雪だわ・・_d0058328_18290768.jpg 
 
 夕ご飯は、山芋でとろろご飯。
 こうなったら、ピクルスも食べちゃえ。

 明日は、出掛けるからやっと買い出ししてくるわ。
 でも、いざとなれば、あるものでなんとか凌げるものね。




新鮮な野菜に欠けたので、買い置きの野菜ジュースで間に合わせよ。
たっぷりお野菜を買い込んで来ようと思います。



また雪だわ・・_d0058328_18344283.jpg
                           雪景色を眺めるかんなちゃん


明日の事もあるので、かあちゃんは、今日は朝から一日しっかり起きて過ごしました。
大丈夫大丈夫、無理はしないで少しのんびりとやって行こうと思っています。(家事と編み物くらいだけどさ)










by iidaka55 | 2016-01-20 18:38 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< とうちゃん忍耐の日 とうちゃん、出番です!!! >>