人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日も寒かった・・ 土手の風は冷たい~! >>

手がかじかんで・・・

外気2℃、寒かったよ。
向こうの家は古いから、エアコンきかしても、そう暖かくない。
炬燵にジッとしていればといいけどさ、そうばかりもしていられないしねぇ。
はちも小夏も、炬燵にへばりついてますがね。

掃除に、猫仕事終えて、今日は編み物、前身頃が終わったので肩とじからだったんだけど・・・。
手がかじかんで、編み棒が思うようにできなくてね、、、結局肩だけとじて、やめました。
編み目がはずれちゃったりで、余計に時間がかかっちゃうから、自宅でやることにしたわ。

この寒い中、とうちゃんはゴルフに。
そして、終ったら新年会をやるそうなので、今夜は姉ちゃんと二人だけの夕ご飯。
思いっきり手を抜いて、「お雑煮」にします。
お正月に、知り合いから杵つき餅をいっぱいいただいたのよ。
やはりねぇ、臼でぺったんぺったんついたお餅は、おいしいのよねぇ。
食べ過ぎに注意だわ。

こう寒いと、ニャンコ達も動きが少ない・・・


手がかじかんで・・・_d0058328_18031383.jpg
                             程よい温さ


炬燵にもたれて、チョビは気持ちよさそう。(こんな恰好で寝るか?)


昨日のニュース、デビット・ボーイさんが亡くなりましたね。
兄ちゃんが、大学受験の真っ只中、大宮で行われたライブに行ったことがあったねぇ。
姉ちゃんも兄ちゃんの影響で、CDを聴いていたと。
なんか、寂しいねぇ。









by iidaka55 | 2016-01-12 18:09 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も寒かった・・ 土手の風は冷たい~! >>