人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日部屋に篭もって・・ 2016年スタート♪ >>

今年初めての散歩♪

元日からずっとよいお天気。
なんやかやと、動いてはいたけれど家の中ばっかりのかあちゃんでした。
が!本日ようやくお散歩!!!
ってね、いったん休んじゃうと、横着になっちゃうんだよ。
そんで、今日こそはと、、、、「さあ、今年も歩くぞ~!」って、自分に気合を入れる。
毛糸帽はいらない、だって暖かいんだもの。

今年初めての散歩♪_d0058328_17503069.jpg
                     ほら、遠くの山が霞んで・・・、春の山みたいなの


暖かい冬、かあちゃんには有難いんだけどね、、、、、


今年初めての散歩♪_d0058328_17531661.jpg
 寂しく川面を眺める、おぢちゃん達



 このおぢちゃん達
 「白鳥を守る会」のメンバーなのよ
 暖かい、さらに川の水も少ない
 さらにさらに、橋工事も入ってる。
 もう、最悪の組み合わせ。




残念だけれど、今年は白鳥の飛来はないかもしれないわね、この様子だと。
かあちゃんも残念だわ、冬散歩の楽しみだったのにね。
新しく備えられた、「白鳥を静かに見守りましょう」の看板がむなしい。

ま、こんなおぢちゃん達をあとにして、かあちゃんは学校道へと進んだ。
と?一台のワゴンがスッと隣に止まった。
ん?
「おめでとうございま~す!散歩ですか・・」って、運転席から下りてきたのは、元会社の後輩。
彼が入社してから15年間、ずっとかあちゃんとやってきた子です。
なつかしや~~~、町内に居ても、活動ゾーンが違うから会うことが、ほんとにないのよ。
嬉しかったよ、仕事中だろうに、わざわざ降りて声を掛けてきてくれたんだ。
「身体に気を付けて、お仕事がんばるんだよ~~、また会おうね。」
じゃましちゃいけないからね、嬉しかったけど長話はしないで、手を振って別れたわ。
あ、髪が寝癖で飛び上がってたんだ、、、ま、いいか。
で、ルンルンで歩いて、本日は6753歩、4.24㌔と、ノルマ達成!!!
最近ちょっと腰痛いんだよね、無理なく歩いていこう。


さぁ~て、今日のニャンコは?

今年初めての散歩♪_d0058328_18104241.jpg
                         すっかり女の貫録をみせてる「かんな嬢」


大吉もチョビも、かんなちゃんにはとても気を使っております。
くるみさんには対等のように、なんの遠慮もなく絡まっていきます。(おもにチョビだけど)
にゃんの世界も、それなりの序列があるんでしょうね。


初売りからずっとお仕事だった姉ちゃんが、明日お休み。
と、言うことで

今年初めての散歩♪_d0058328_18162843.jpg


 今夜は、とうちゃんとゆっくりお酒をいただいて・・・と。

 「祝杯♪」
 いや、お兄ちゃんが帰って清々したからって訳じゃないよ。
 ほら、姉ちゃんがお休み前だからさ。

 かあちゃんが美味しい清酒を奢りました。
 家族全員から、、、、
 「兄ちゃん、おめでとう、かんぱ~い♪」












by iidaka55 | 2016-01-05 18:21 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一日部屋に篭もって・・ 2016年スタート♪ >>