人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 良いお年を~~~♪ いよいよ年の瀬・・ >>

風が冷たいよ~

この年の押し迫った今、やはり冬でござんすという北風。
土手の上に立つと、風をもろに受けて毛糸帽をかぶってこなかったことを後悔。
写真撮るにも、足を踏ん張っていないとだわ。

風が冷たいよ~_d0058328_20105727.jpg
                         榛名山です、こんな日はくっきりと綺麗


気温が低く、風があると回りの山々が綺麗です。
山の中腹の建物も洗濯物まで(これ嘘)くっきり見えるほど、、、写真は小さくしちゃっているからわからないねぇ。

今日は午前中早いうちにホームセンターに買い出し、いよいよ暮れらしいでしょ。
一緒に猫メシもたっぷり買い込んで、正月の準備です。
その足で、酒屋さんにとび、お世話になった方へのお礼と、とうちゃんのお正月祝い酒を。
さあ、これで後は正月用の食材を準備するだけになったわ。
これは、まだ2~3日かけてやっていこう。

何もしたくない!とは言ったものの、台所だけはちもちも磨いております。
主婦ってさぁ、あんまり嬉しくないよね正月って。
仕事が増えるもの。
ま、家族が全員元気で大みそかの晩に揃うってのが、面倒でも幸せってことなんだね。


幸せって言えば、

風が冷たいよ~_d0058328_20242568.jpg
                       「おとうちゃん、ごはんちょうだい。」


かんなお嬢様は、こうしてとうちゃんにご飯をねだりにくるんだってよ。
他の子が騒がしく食べている時には、ピアノの上でみてるだけ。
もう、とうちゃんはかんなちゃんにねだられると、嬉しくってホイホイ重い腰上げて、、、特別待遇なのよ。



風が冷たいよ~_d0058328_20273384.jpg
                            おれっちには?


かんなちゃんだけです。
こうして、かんなちゃんがひとりご飯をいただいている様子を、恨めしげにジッと眺めております。
ああ、今日は一日ドタバタして終わった。。。。。















by iidaka55 | 2015-12-27 20:41 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 良いお年を~~~♪ いよいよ年の瀬・・ >>