人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日も暖か・・ 週末まで・・・ >>

今年最後の・・・

草とりです、この時期に。
向こうの庭は、とても日当たりがよいのです。
我が家は前の家がせまっておりますから羨ましいのよ、その日当たり具合が。
特に冬はね。
年末に、坪山の枯草などの手入れは毎年するんですが、、、今日はねぇ、なんと草取りよ。
数日前から、うっすらと緑の草があちこちに目につくようになっておりました。
暖かい日が続いておりましたから、、、、有難くもないお客様(雑草)がおおぜい。
目の届く限り、みんな退治してすっきりいたしました。

夕方になり、戸締りを済ませ自宅に戻る前にスーパーへ買い物。

今年最後の・・・_d0058328_20453870.jpg
                         午後5:00 スーパーの駐車場から


こんな時間にお買物にでることはないのだけど、急遽とうちゃんから電話での注文がはいったので、止む得ず。
おかげで不思議な、綺麗な空をみたわ。。。。
左上の白いのって、ほっそーい三日月だったの。(ちゃんと撮れてないけど)
頼まれ物を抱えて車に戻り、さあ、今日も一日が終わるわ・・・と。




今日は落ちついた写真を・・・

今年最後の・・・_d0058328_20530572.jpg
                         それなら、やっぱりかんなちゃんだね                         




*********************

<今日の晩御飯>

今年最後の・・・_d0058328_20552669.jpg




 野菜とツナのパスタ






兄ちゃんから送ってもらった「生パスタ」ついに登場です。
最初は、トマトスープでと思ったのだけれど、姉ちゃんが「塩・胡椒」のサッパリがいいんじゃね?!と。
そだね、、、、それじゃ、野菜パスタにしてみよう。。。。ってことに。
正解!!!麺のもちもち感がよーくわかっておいしかったわ~!
このプチトマトがいい。
程よく熱く、酸味があり、ぜひぜひ作ってみてね~。
野菜をチャチャチャと炒めパスタ入れて塩コショウだけだもの←プチトマトは麺と野菜を絡めるときに一緒に。












by iidaka55 | 2015-12-15 21:03 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2015-12-16 00:55 x
今日の三日月は細かったねえ。
おんなじものを見てたのか、と思ったらなんだか嬉しくなるよ。
そして多分同じくらいの時間に、私もパスタ食べてた!
うふふ、シンクロだね。
仲良しの証拠だよね。えへ

お友達の妹さん、残念でしたね。
急なことでは、お友達のショックもさぞやと思います。
私も妹が突然他界したら...うわー、想像しただけでわんわん泣ける。
めしばんさんとこも、もうすぐ法事なんですね。
兄ちゃんがお顔を出してくれたら、お姉さんも喜ばれるでしょう。
甥姪って、無条件にやたらとかわいいんだもの。
どうか早く、みんなの哀しみが癒えますように。
Commented by めしばん at 2015-12-16 20:00 x
>くま吉さんへ
も~ぉ、めしばんの時間を少し分けてあげたい!(息子にもそう言うのよ)
でもね、身体が資本よ、そこんとこ大事!!!
おばあちゃんを含めたくま吉家、ブログみてホッとしております。
か細い腕なのに、懐が深いくまちゃん。
仕事もだけど、頑張りすぎはくれぐれも注意してね。

まろちん、みそちゃん、新しい環境に慣れてくれてうれしいね。
我が家のねえちゃん、まろを案じていたけど、様子見て
「まろも、まるくなったね・・・。」と、ポツリ。
思いっきり笑っちゃったわ。
しつこいけど、無理し過ぎちゃだめよ~~~~!
仕事の代わりはいるけど、くまちゃんの代わりはいないのよ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も暖か・・ 週末まで・・・ >>