人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教育的指導!! 静かな夜は >>

引越しの土曜日

ただいま、午後7時30分。
炬燵ではとうちゃんがテレビ見ながら晩酌。
パソコンに向かうかあちゃんの左側、籠ベットでぼん爺が爆睡。
残りのメンバー・・・・ねえちゃん、りゅう、かんなは2階です。
ドタバタと床音、あぁ、やっているのでしょう運動会を。

今日の一日の様子を並べておきましょう。

引越しの土曜日_d0058328_19341957.jpg
「はじめまちて。」
「・・・・・・・・・・・・」

ぼん爺はかんなのにおいを嗅ぎ、シャァーと威嚇。
仕方ない、初対面だもの。
かんなもりゅうに向かっていった時と違う。
耳をふせて、避けて通る素振り。
怖いのかな。


引越しの土曜日_d0058328_1938363.jpg

ねえちゃんの部屋にかんなの嫁入り道具を設置。
さっそく昼御飯。
親切にも、りゅう兄ちゃんがお毒見ですか?

「わたちのよ!ぜんぶ食べちゃだめよ!」


引越しの土曜日_d0058328_1941941.jpg
午後になると、もう下の部屋の探険に入ります。


これって、ツメとぎなのね。
ちゃんとできるわ、わたち。


引越しの土曜日_d0058328_19423737.jpg

壊れ鼠(4/13日記の)に夢中のかんな。
ウゥーーっと唸り声あげてむしゃぶりつく・・・。

爺ちゃん、兄ちゃんは呆れて遠巻きに眺めるのみ。


引越しの土曜日_d0058328_19455075.jpg
かんなって、緊張はないのかしらねぇ?


かんな、まだやってるんですよぉーーー。
爺ちゃんはもう寝ちゃいましたけどぉーー>byりゅう

ぼんは今日初めてだもの、しかたありません。
かんなが近づくとシャァーと言います。
それでも、飛び掛っていくことはしないから、時間がたてば受け入れてくれると思う。
ゆっくりでいいよね。

とうちゃんが・・・・かんなを膝に抱き上げて一言。
「おまえ鼻のとこのくろがなきゃぁ可愛いのになぁ~ガッハハハ。」
~~おまいさん、それをいっちゃぁ おしまいよ。~~(かんな、ひっかいておやり!)

小さかった一年前のりゅうを思い出しながら、gallaryに「りゅうとかんな」を載せました。
by iidaka55 | 2005-11-26 20:06 | 家族 | Comments(5)
Commented by しのすけ at 2005-11-26 21:41 x
ほんとに、かんなちゃんが溶け込むのは時間の問題ですね。
アメショーちゃんは社交的なんですね。

りゅうちゃんとかんなちゃんの写真見ましたよ~ん!
めしばんさんの日記のネタは汲めども尽きない感じ♪
Commented by le_ruban_bleu at 2005-11-26 22:34
gallary、拝見しました。
かんなちゃん、よく考えれば、体の大きさは違えど、年齢はりゅうくんとそんなに変わらないんですよね?

りゅうくんとかんなちゃんが鼻を近づけあっている写真、かわいかったです♪(^^)

明日の展開も楽しみに待っています♪♪♪
Commented by めしばん at 2005-11-27 00:23 x
>しのすけさんへ
アメショーの持った性格なんでしょうかねぇ。
りゅうの事を心配しておりましたが、ホント以外や以外、、、、、。
追っかけまわしておりまして、ガブリと噛み付いてもおりますが。
逃げ延びたかんなは、懲りもせずまたアタックしていきます。

ぼん爺の方は、もう少し時間がかかるでしょうが、シャーの威嚇だけで
今のとこ、手はだしません。


>hanaeちゃんへ
かんなを追いかけて、ダァーと目の前横切って走っていくりゅう。
すると、次はかんなが後から追いかけてまた目の前をダァーっと。
繰り返し繰り返しであります。(ーー:
うるさいっす。

Commented by くま吉@じむしょ at 2005-11-27 17:44 x
わあ♪首だけ出てるかんなちゃん、かわいい~~。(^O^)
兄ちゃん達は大人ですね~。
いやあ見直しましたよ。
とうちゃんえ。かんなちゃんは鼻の模様がまたかわゆいのですよ。(^^)
Commented by めしばん at 2005-11-27 19:34 x
>じむしょのくま吉さんへ
りゅう兄ちゃんには、ホント驚かされたかあちゃんです。
あの、あのゴン太のりゅうがねぇ、、、、(嬉し涙)。
いやいや、まだまだ安心できませぬが、少しづついい関係になっていって欲しいにゃん。

うふふ、なんちゃってアイロン君によろちくね。
無理しないで、がんばってね。。。。もうすぐ師走だ。(余り走りたくないもんですなぁ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 教育的指導!! 静かな夜は >>