人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷えたねぇ・・・ 冷え込んできました >>

すごい!!!成功したね!

金星探査機「あかつき」が、金星を回る軌道に入ったとニュース。
すごいよねぇ、2015年に打ち上げられた探査機だよ。
エンジン故障で軌道投入に失敗、5年ぶりに再度挑戦で成功だって。
5年の間、ひとりぼっちで太陽のまわりを回っていたんだね、、、って、5年だよ。
もう、感動もんだわ、「はやぶさ」以来の大感動。
ロマンだよね、宇宙航空研究開発機構、大金星!!!(ダジャレじゃないよ)
活躍祈ってるよ~~~。


さて、地上のかあちゃんは、今日は動きましたよ。
年末になりますので、建物共済の手続き(二軒分)を済ませ、それから遠出。

すごい!!!成功したね!_d0058328_18474116.jpg
                            さあ、ここはどこ?


車で一時間ちょっと走りました。
ネギ畑の向こうにみえるのは榛名の山々、かあちゃんのいるところは、丁度中腹ってとこかしら。
もうちょっとのぼると、伊香保温泉とかになります。
ここに、群馬きのこセンターってところがありまして、そこに来てるわけ。
今日は平日ですから、温泉客達の団体さんもいなくて、ご用はスムーズにすんでドライブを楽しみました。

で、帰り道大きな看板「生みたての卵直売!!!」
生みたてかぁ(生んだとこみたわけじゃないけど)........、買ってくか。

すごい!!!成功したね!_d0058328_18542000.jpg
 販売のおねえさん「もうぉぉぉ、卵かけごはんがおいしいのっ!」
 絶賛お薦めのようです。

 「じゃ、今夜はご飯炊いて、卵ご飯にしようか?」と、かあ。
 「ええ、ぜーーーったい美味しいですって、このお醤油も。」

 まあ、なんと商売上手なお姉さんでしょ。





そんな成り行きで、今夜は鳴物入り(かあちゃんの説明)で、家族全員卵かけごはんでちた。




かあちゃんの足元で、珍しい光景


すごい!!!成功したね!_d0058328_19003324.jpg
                        な、なんと!かんなちゃんが大吉を



かんなちゃんが大吉君をナメナメしてあげてます、びっくり。(珍しい出来事に、撮るのを焦ってボケた)
舐めてあげるのもいいけど、大吉は毛長だから、かんなちゃんのお腹に毛玉が・・・と、そっちが心配。
大吉、緊張して固まってますよ。



すごい!!!成功したね!_d0058328_19072525.jpg
                     ぼくも、かんなちゃんを舐めてあげた方がいいかなぁ



いやいや、やめておいた方がいいよ、君はヒゲ齧っちゃうんだから、かんなちゃん怒るよ。
それに、かんなちゃん一生懸命身繕いしているみたいだから、たぶんついでに大ちゃん舐めちゃったんだよ。
そっとしておいた方が平和だと思うよ、、、、、と、かあちゃんはアドバイス。

気温の変化が激しいからかもだろうと思うけど、頭痛がする。
あと10日したら、大阪に行かなくっちゃなんだから、体調を整えておかなくっちゃだわ。












by iidaka55 | 2015-12-09 19:16 | Comments(2)
Commented by yuna at 2015-12-09 21:28 x
大ちゃん、固まってたんですね(笑)
そうね、そうね、おひげはね、レディにとってだいじですもの。
そっとしておこうねw

産みたてかぁ~(産んだことないけど)
どうでした?
何かちがいました?
Commented by めしばん at 2015-12-10 20:44 x
>yunaちゃんへ
そうなの、お姉さまに舐めてもらって緊張の大吉です。

卵かけごはんねぇ.....、張り切ってたべたけど......ま、美味しかったかな。
申し訳ない!!!かあちゃんは、あまり違いの分かる女じゃないんだ。
腹へってれば、なんでも旨い!!!!ってくちです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷えたねぇ・・・ 冷え込んできました >>