人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月もお終いだねぇ・・ 久しぶりにおしゃべり・・・ >>

歩いて治す・・・

今日は大失敗さ。
向こうの家の水道管が、もうだいぶ古くなって最初少し濁った水が出る。
水道管を新しく敷設し直せばいいんだけど、、、いづれ取り壊しだからね。
で、行って一番に、水道をジャーと暫くだしておくんだけど、今日は排水溝をふさいじゃっていたらしい。

座敷や縁側に鼻歌しながら掃除機をかけ、台所にきたら、、、、ぎゃぁああああああ!
流しが溢れ、台所半分がなみなみと水浸しになっちゃってたよおおお。(涙)
傍で、はちがニャアニャア。←ニャアこら鳴いてないで、ちゃんと教えんかい!!!
かあちゃんが悪いんだけどさ、もう、涙モンだったよ。
雑巾、タオル総動員で、拭いてはバケツにジャーと絞り、、、この繰り返し。
キリなく流れ出てくる水、見たらシンクの下のキャビネット&引き出しの中まで水でいっぱい。
しかたなく、水の入った引き出しをみんな外して、流しへジャーっと。
ようよう何とか始末できたと腰を伸ばした時には、もう1時間半もたっちまいました。
(この間、はちと小夏はまだ朝ごはんもらえてない)

ごめんよおそくなっちゃって、と、カリカリを二人の前に出した時には、かあちゃんの腰はパンパン。
痛いよ、今日は大人しくしているべきか?
いやいや、こんな時は背中をすくっと伸ばして歩いた方がいい、ゆっくり歩いてくるわ。
お天気だし、外は気持ちいいものね。


歩いて治す・・・_d0058328_19555976.jpg
                      背丈ほどもある緑の草が今は冬色にかわりつつ・・・


土手の上から見るとね、もわぁ~んと、あったかそうなんだよ。
そして、上をみると、



歩いて治す・・・_d0058328_19590665.jpg
                        わぁ~、ヒコウキ雲だ!!!(わかる?)


スマホのイヤホンから流れるバイオリンソナタを聴きながら、姿勢を正して歩いてまいりました。
昨日も、今日も、7000歩越してるんだよ、やっぱりお天気がいいとついつい先を延ばしちゃうね。





今日は、とうちゃんのカメラから

歩いて治す・・・_d0058328_20045796.jpg
                            くぅーちゃん、なに見てるんだろ





昨日、兄ちゃんから届いた食品のなかで、今回の一番人気は?(とうちゃんのお酒を除く)
ジャーーーーン!!!!

歩いて治す・・・_d0058328_20084471.jpg
 
 この、こジャレタ「〇〇のピクルス」でしたぁ~!
 
 「ちょっと、ちょっと、味見!」って、姉ちゃんはキリがありません。
 かあちゃんもひとつ、、、確かに美味しいわ、酸味が程よくて。

 触発されて、かあちゃんも「高崎のピクルス」つうのを作ることに。





いつもいつも、かあちゃんが「きんつば」と騒ぐので、それもありましたが、毎回変わったもが入っている。
箱を開けるのが楽しみなのよん。












by iidaka55 | 2015-11-29 20:18 | Comments(2)
Commented by yuna at 2015-11-30 19:33 x
なんてこと!Σ(゚д゚lll)
こんな水の冷たい季節に~(><)
それはそれは、とんだ災難でしたね。
水の難の相が出てる?

くるみさん、美人さんよ。
なんだかとうちゃんさんの写真がずっとずっと上手になっているきがします。
(ちょっと失礼)
Commented by めしばん at 2015-12-02 20:23 x
>yunaちゃんへ
そだね、めしばんの11月は、「水難の相」がでてたんだよ、きっと。
これで打ち止めにして欲しいわ。
さすがに真冬は遠慮したいわ、冷たい水は。
はちが、ニャアニャア大騒ぎで鳴いてたけど、かあちゃんは掃除機で
相手しなかったんだけどさ、、、台所の水浸しで騒いでいたのかもね。
言葉が話せたらねぇ....、ま、それはそれで喧しいかもね。

カメラマン希望だったのよ学校も行ってるし、、、って、大昔だけどね。
今は、片目がほぼ視力ないようだし、思うようには撮れないようだけど・・。
ニャンコを撮るのって、シャッターチャンスがね。。。。
いつもいつも見ていると、この後どんな表情をするかがわかってきて
その一瞬の時を撮ることが出来るようになるのよ。
よく相手を知ることが、よい写真を撮れるコツなのね。(あくまで猫のことだけよ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月もお終いだねぇ・・ 久しぶりにおしゃべり・・・ >>